ぷちゅあらいず 松浦果南(ダイビングスーツVer.)

ぼでぃ……いや、顔パーツ欲しさにもう1個買ったぷちゅあらいず3年生組を
さっそく塗装と改造して遊びました。
果南ちゃんといえばダイビングスーツ!
という事で初めての大がかりな塗装と改造となりました。
果南ちゃん推しなら一度はやってみたいと思ってたんですよね。
ダイビングスーツのデザインはいろいろとバリエーションがありますが、雑誌で一番見慣れている的なデザインにしてみました。
え、胸のはだけ?ぷちゅあにそれを求めてはいけないのだよ(


髪の塗装はスペシャル的なイメージにしたかったので、スターブライトシルバーを塗装後エナメルのクリアーブルーとスモークで塗装。
いい感じに輝いていますが、エナメルのノリがあまりよくなくて苦戦しました。
でも雰囲気的にはよしw

今回の一番の改造ポイント。
胸を盛りました(ドヤァ
これのために1年生組のぷちゅあぼでぃをわざわざ使用しましたw
この方がパテ盛りでバランスが取りやすいんですよね。

背中の制服の差し込み穴もランナータグとベビパテで埋めています。

 塗装はオール筆塗り。
しかもマスキングとモールド彫り無しで塗ってます。
流石にぼでぃをモールド的な意味で彫ることができなかったので(今更)
筆ムラもダイビングスーツとなると味が出てくるので問題なしw


そして大人の3個買い
(3年生2箱+1年生1箱)

ベースもスペシャル感を出したかったので、青竹色で塗装後にマーカーでサインを入れました。
もちろん模写です。
4アーティストマーカーのシルバー細芯で書きましたが、2mmでも案外いけますね。







(一応エロ注意)


制作工程。
こんな感じでベビパテを盛ったり削ったりしてましたw
1年ぼでぃの肩はそのままだと意外とズレが目立つので、肩にも盛ってバランスを整えました。


カラーレシピ
(カッコ内のMrはMr.カラー、GNはガイアカラー、TEはタミヤエナメル)
スーツダークブルー部:インディブルー+ミッドナイトブルー+ネイビーブルー(すべてMr)
スーツライトブルー部:ライトブルー(Mr)+EXホワイト少量(GN)
スーツピンク部:ブリリアントピンク(GN)
髪:スターブライトシルバー(GN)塗装後にクリアーブルー+スモーク(TE)
ベース:青竹色(Mr)


『これがしたかったの図』

地上用、水中用みたいな(
同じキャラなのに、衣装によってイメージが違って見えるものなんですね、意外と。
ぷちゅあらいず果南の記事はコチラ



以上、『ぷちゅあらいず 松浦果南(ダイビングスーツVer.)』でした。
多分俺しかいないであろうパテ盛りによる改造w
こういった楽しみ方があってもいいと思うんですよね。

ぷちゅあらいずはどんな自由な発想で作ってもいいんだ!(





(2017年6月29日追記)
ホビーサイト内の開発ブログにて、まさかの果南ダイスー改造が公開されたようです。
詳細はコチラ(外部リンク)
さすがに、このブログ記事を見てやってみようと思ってはいないだろうけど……何かと複雑な気分だったりしますw
この記事書いてからおよそ2ヶ月ちょい経ってるし、改造法までほぼ同一だったりするのでw
Next Post Previous Post