ぷちゅあらいず ラブライブ!サンシャイン!! 【完成編】

ちょっとした講座を兼ねつつも、初ぷちゅあ完成しました。




製作記でも書いた通り、手始めという事でルビィちゃんで組みました。
組み上げた感想は……頭でかっ!
頭でっかちの影響か、ツインテが小さく見えてしまいますね。
ちなみに、夏服は1年生だけノースリーブっぽいデザインなんですよね。
意外とそこの袖パーツを塗り忘れやすいので気をつけましょうw

 制服のラインはガイアカラーのEXホワイトで塗装。
スカートの裾のライン、完成写真だと二本線ですが、figmaだと単に一本線になっているんですよね。
2、3年生夏服の袖裾や襟も同じく。
どちらにするかは結局のところ個人に委ねられますが、ある意味こだわりの見せ所でもありますね。
俺は塗りやすさから一本線で塗りますw

ベースは制服のリボンに応じた色で成形されていますが、黄色だと花丸っぽい色なのでピンクで塗装しました。

髪の毛はリアルタッチマーカーのリアルタッチレッドで陰影つけ。

「がんばルビィ!」
ねんどろいどのように別の手足パーツが付属。
腕は曲げと握り手、脚は内股っぽく曲がったものがそれぞれ。

のっぺらぼうもう一つの顔パーツには、困り顔的なのを選択して貼り付け。
顔パーツをしっかり見て貼らないとバランスが変になりますw

横から見たら少しは様になるかなぁ(




















(一応微エロ注意)

(腕パーツは袖部分を塗っちゃったので外してあります)
どうして見えないとこにこだわるのか。
それはモデライバーだからである。


これがしたかったの図

プラモである『ぷちゅあらいず』と、フィギュアである『ねんどろいど』との比較。
やっぱり頭でかっ!
ぷちゅあの方がデカいのは頭のおかげと信じてやまないw
しかも、手足もねんどろいどより長めですね。
十分区別されてるなぁ。







以上、『ぷちゅあらいず ラブライブ!サンシャイン!! 黒澤ルビィ』でした。
久しぶりにガンプラ以外のキットを組みましたが、モデライバーとしての初仕事は果たせたかなと思っていますw
実はぷちゅあを組んだらAqoursも素晴らしいものと再認識したので、みんなも組むといいよ!w
でも俺はμ'sのぷちゅあに期待していますw
Next Post Previous Post