HGUC ゼー・ズール Part1『輝きたい!!』

「ぷちゅあらいずから離れろよ一回くらい!」
「一緒にガンプラアイドル始めませんかー?」
と、言われそうなのでそろそろガンプラでも組むとします。



今回組むガンプラは『HGUC ゼー・ズール』です!
ジオン水泳部の新入部員という事で、何かと気になってたのです。
しかも、装備からアレを思い出したので、もう作るしかなくなったともw
思えば、久しぶりにジオン軍のMSを組むことになりますが……水泳部となると復帰後初めて組んだHGUCアッガイ以来となりますね。
では早速ランナーを見てみましょう!


Aランナー
タグには『HGUC ギラ・ズール』と書かれています。
主に足先と動力パイプのパーツですね。
動力パイプはプラ製なので塗装派にも安心w

Bランナー
腰のパーツだけでまとまっているのはある意味凄いですねw

Dランナー
同じランナーが2枚入っています。
見たところ、脚部に相当するパーツかな?

Eランナー
関節パーツですが、ABS製では無いので塗装派にも(ry
平手は残念ながら片手のみw

Fランナー
ここからゼー・ズールの新規パーツ群。
武器の他に、水中用装備に目が行く多色成形ランナーですね。
特に足ひれの大きさが目立ちます。

G1ランナー
胴体とコンテナのパーツが特徴的。

G2ランナー
よく見たらG1ランナーの上半分じゃないか。

Hランナー
同じランナーが2枚入っています。
ナイフとアイアンネイルのパーツですが、何をトチ狂ったのかABS製!
清々しい肉抜きもあって、いろいろと試されてしまいますね。

ポリキャップとシール
シールは細かいのが多めだったりする。




水中用装備がダイビング的という、水陸両用としては珍しい装備を持っています。
このMSをの登場からおよそ5年後に、まさかダイビング繋がりのあの方が登場するとは誰が予想出来ただろうか……?

次回『転校生をつかまえろ!』
作製に入ります!
Next Post Previous Post