大阪スクフェス感謝祭まであと3日な話

みなさん、スクフェス感謝祭の準備は進んでいますでしょうか?
全国大会予選も開催中でしたね。
その波にのるかのごとく、何やら情報が届いた模様です。

みんなで応援した物語

前回の最近情報でも紹介しましたが、累計応援回数でスタンプが増えるキャンペーンの続報です。
このたび、累計応援回数が1万回を突破いたしました!
キャンペーン開始から実に1週間後の達成となりましたが、結構早いペースでしたねw
この調子だったら、10万回達成でも余裕で達成出来た気もします()

しかしながら、初心者にとって応援に使用出来るスタンプが増えるのは実にありがたい事です。


5月20日はインテックス大阪へ


スクフェス感謝祭2018に来場された皆様に、ICカードステッカーが配布されます。
これを貼って、ぜひともスクフェスACコーナーに足をお運びください!


1000回称号みたいな何か


こちらも前回の最近情報で紹介しましたが、フレンド登録数に応じて称号がもらえるキャンペーン。
その称号デザインが公開されました。
何というか、楽曲を1000回プレイした際に獲得の称号みたいなデザインですね()

しかしながら、初心者にとって美しいデザインの称号が使用出来るのは実にありがたい事です。


大阪での感謝祭が近いのにイベントやるな

4月は楽曲スコアランキングともに開催されなかったスクフェスACイベント、今月は無慈悲なまでに開催されます
そりゃあ、感謝祭とは関係ない地域もあるだろうけどさ……あ、全国大会あったわ()

今回の進行条件は『課題曲をプレイして一定数「合計最大コンボ数」を貯める』こと。
見事なまでに初心者に対しても無慈悲となっております。
進行条件の関係上、途中で切るとその分ダメージも大きいという鬼畜仕様

課題曲に関して、後期は全く旨味がないという無慈悲な仕様となっています。
つまり、前期である程度進める、及び完走しないと後期になってものすごく苦戦するという事です。

CHALLENGE譜面をこなす地力があるならば、1曲毎に平均500ノーツ繋げれば十分完走ワンチャンあります。
協力プレイ出来ればなお良し。

そんな訳で、大阪スクフェス感謝祭に参加される皆さん、完走目指して頑張ってください()


で、どうすんの?

19日は朝からイベントを進めますが、遅くても夕方過ぎには翌日の感謝祭に備えて梅田を離脱しなければなりません。
20日は感謝祭の後は梅田で夕食の後、余裕と余力があれば梅ラに寄るつもりではあります。
なお、26日はどうなるかまだ分かりません。

感謝祭は朝8時過ぎにはコスモスクエア駅に到着出来れば良いかなとは思っていますが、泊まり先主のフォロワーに合わせる形にはなるかと思います。
また、スクフェスACコーナーにて、交換用腋プロカを30枚程作成してお待ちしておりますので、参加者は何卒よろしくお願いします!
Next Post Previous Post