前日からアフターまで(5月19日~20日のスクフェスAC)

5月19日は大阪スクフェス感謝祭の前日という事で朝凸、20日は感謝祭の後に凸してきました。
突如開催されたイベント、果たして完走出来るのか?



5月19日

さすが前日、遠方から大阪にやって来られた方が結構いますね。
この日は午前は関東で有名なEin-Handerさん西野七瀬さんと協力プレイ。

こちらはすたーさんとの協力プレイ。

シレっと投票1位の曲が入ってた

そしてシレっとEXTREMEを初見フルコン。
CHALLENGEは……シレっと難し過ぎじゃないですかね()

協力プレイ中の悲劇

今回のイベがドチャクソしんどいので、息抜きにパララブCHALLENGEをやったらめちゃ上手かったんですが、リザ後フリーズにより記録されておらず……。
前半が意外とハマっただけあって悲しくなりました()


この後はフォロワー達とお隣の梅田ナムコへ行きました。

初回ガチャ

消去法ですがガチャ行きます。




つこうた
(なお僕今穂乃果は既所持)



飴玉姫、一番乗りは矢澤でした。


ポン(ポンポン)

ポンさん、協力プレイありがポン。
ポンジュースもち渡しておいたよ。

なんかでた。

腋プロカを焼き増ししているとよくある光景。


そしてこみゅうさんとも協力プレイ。
この日だけでフォロワーに結構会っていますね。

はちやそば

真姫ちゃんのエールランクが888に。

昼食

腹が減ったので、近くのサブウェイでチリチキン。
良き辛さでした。

そして梅ラに戻る

午後からはおなじみのででんねさんMTCさんと協力プレイ。
MTCさんとは以前から協力やってみたかったのです、ありがとうございました!

いよいよ終わりが近づいてきた

エールランクが遂に900を突破。
金枠がこれでもかというくらい装飾されております。
この時点で残りはあと77でした。

はむはむさんとも協力プレイ。
スクフェス表示、誕生日UR真姫ちゃんが未実装で草。


ピックアップしてみた









つこうた






(なんで一発で引くの……)


この日は翌日の事も考えて、17時過ぎには梅田を離脱しました。
りんまきイベは両者Lv7まで完了。
飯食ってる最中から眠気が来ててしんどかったです(ちょいと酒も飲んでた)。


5月20日

スクフェス感謝祭の後に夕食をとってから梅田ラウワンへ。
いつもの面子で協力プレイをしてきました。


長き旅の終わり

この日の初プレイでランクは940
感謝祭にて交換用プロカを総動員して、初読み込みプロカを30枚以上頂きました!

とりあえず様子見で8枚ほどプロカを読み込みしたところ、ランクは962と20は上がりました。
そこからまたプロカを8枚読み込んでランクは980と後少しのところまで到達。

真姫ガチャチケが貰えるのも今回で最後。

フォロワーのにくにゃんさんに、「プレイ終わったら俺の台に寄って」と告げ、フォロワーと感謝祭参加者が見守る中(大袈裟)、交換したプロカを余裕を持って10枚は読み込みしました。
そして……。


エールランク実装から3ヶ月、遂に真姫エールランク999達成。

やり遂げたよ最後まで。
実装されて間もない頃、999は無理なのではと思っていましたが、意外と早く達成出来たので驚いてますw
腋プロカを作成し、皆様がプロカを読み込みしてくださり、プロカを交換しあって成し遂げた偉業ですからね。
これ以上ランクが上がらないとなると寂しい気もしますが、これからも西の腋の専門家として腋プロカを作成してまいりますので、何卒よろしくお願いします!
ありがとうございました!

達成記念に皆さんから素晴らしい応援を頂きました!
ここまで応援を頂いたのは初めてですねw

こちらもようやく完走


りんまきイベ、ヒィヒィ言いつつも無事に完走しました。
MスタCHALLENGEが一番稼ぎやすかったですね。
これでガイド更新しつつゆっくりできます。

おまけ

真姫ガチャ、これまでに15回やった計算になるらしい。

矢澤、真姫に引き続き、絵里の飴玉姫を獲得。


おわりに

2日間かけてお会いしてくださった皆様、遠方から大阪にやって来た皆様、改めてありがとうございました!
こちらも素晴らしき思い出を残すことが出来ました!
これからは西の腋の専門家を広めるよう精進していきますので、引き続き応援の程をよろしくお願いします!
Next Post Previous Post