連休中はぼちぼち遊んでました(5月4日~5日のスクフェスAC)

連休の後半、3日はのんびりしていた訳ですが。
4日と5日は続けて梅田に朝凸してきました!


5月4日

今週はこれと言ったイベントも無いのでまったりとプレイ。

……の矢先に関西に遠征されていた人影さんと遭遇。
協力プレイ決めました!
ちなみに、人影さんはこの後お帰りになられたようで。
出発までの時間を有効活用出来るって素晴らしいですねw

なお、19日に関東のフォロワーであるEin-Handerさんが大阪に来られるので、その方の為に関東で配布するプロカを刷ってきました。
この日は30枚中20枚完了。


つこうたガチャ

この日は久しぶりにあの人が梅田に来るので海未ちゃんガチャ。




つこうた
(これが全てHRだったら発狂モノでしたね……)

「ありがとうございました。」



それ僕衣装もだいぶ増えました。
そして2年生コンプ。

続いて真姫ちゃん

通算で10回以上回している気がする。



つこうた
(HtH衣装のRがどんどん貯まっていきます)

ありがとうございました。


いい加減HR出やがれください。


誰得AP日記

珍しくNJでやりましたが、サビが運ゲー過ぎますね。

ピックアップに賭ける

???「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」 



知ってた。

その後

フォロワーのななめさんが梅ナムにいるとの情報を聞いたので、早速そちらに向かうことに。


ななめさんの他、名古屋から遠征されていたルイージさんとも協力プレイ決めました!
スクフェスの項、俺だけ真姫ちゃん限定URにしているから明らかに浮いてますね……w

そういえば

10時からあの人に会う予定だったのですが、その方が遅れて来るとのことだったので、先程3人と協力プレイをしてた訳で。
気がつけば11時を過ぎていたので、連絡を入れた後にロフト近くのゲーセンへ。


俺「すまん、フォロワーとアケフェスしてて遅れた、MIKOTOだ。
今は時間の方は大丈夫か?」

あの人「すんません、先程から取り込みが開始したもので」

俺「そうか、まぁすぐに終わるからいいのだが……海未ちゃんのカード群渡しておくわ」

あの人「UHYO-oooooooooo AAAAE-A-A-I-A-U- JO-oooooooooooo AAE-O-A-A-U-U-A- E-eee-ee-eee AAAAE-A-E-I-E-A- JO-ooo-ooo-oooo EEEEO-A-AAA-AAA- O----------」 


というやり取りがあったかは定かではないですが()、何とか目的は達成したのでありました。

その後はヨドバシに寄ってから帰路へ。


5月5日

この日も朝8時半過ぎから朝凸。

真姫ちゃんのエールランクがトリプルセブン。

10時半過ぎにフォロワーの絶望アンバランスさんと協力プレイ。
実に2月の千日前以来の対面でした。

相変わらずピックアップ

 ???「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」 






のんわき当たりました。


ランクを上げる為に真姫ガチャ

つこうた
(正直、残りあと1種が長いんですよね……)

ありがとうございました。

残り20%

真姫エールランクが800到達しました!
遂に枠が金色に、眩しい!

ランクが800になったので、残りの関東向けプロカを刷って無事に30枚分用意完了。

気がつけば既に夕方

15時過ぎに地元の北海道から大阪に戻ってきたででんねさんと合流。
さらに、絢瀬エヌさんトッリさんにも遭遇しました。

ででんねさんとのやり取りでこの日はHUBに行きたいと言ってたので、さらにフォロワーを1人追加して東梅田HUBにへ。
この時の時刻は17時とだいぶ回ってました。


恒例の乾杯儀式

チェダッカ~!! 

フライングバード!! 

スーパーイエローブル!!

(なお王道ハイボールとカリビアンロックも飲んでた模様)

そんな感じで、ラブライバーならではのトークで盛り上がりました!
来月の同人イベントの打ち上げも一層盛り上げていかないとなと思いましたね。


ONE MORE EXTRA

飲んだ後にゲーセン行くのはいつもの光景です。
という訳で、ででんねと共にスクフェスACやってました。

迷ったらポプテ、ではなく真姫ソロ!
鬱憤を晴らすかのごとく、ひたすら真姫ソロを連奏してました。
酒気帯びにもかかわらず、CHALLENGEでだいたいレート115叩き出しているので、俺でもアホと思いましたね()

時刻が22時を回った所で離脱して帰路に着きました。


おわりに

さすが連休、とにかく充実してましたね。
やっぱり、休める時は思いきり休まないとアカンなと思いました(何度も思ってますが)。
特に何もなくても、真姫ちゃんの腋プロカを刷ったり真姫ソロをやる。
これぞエンジョイ勢ならではの楽しみ方ではないでしょうか()

現在の真姫ソロのプレイ回数は25回を超えたところかな?
まだスタートラインに立ったばかりですが、コツコツやっていきますw


さて次はプロカ紹介をば。
Next Post Previous Post