GW明けも忙しい話

皆さん、GWはいかがお過ごしだったでしょうか?
GW期間中に開催された『GW腋プロカ東西戦』の結果発表に行きたいところですが、チャレフェスにぷちぐる、そして母の日絵と忙しくてなかなか手付かずな状況です。
しかも、狙ったばかりに最近情報が入ってきたので紹介させてくださいお願いします()

壁は壊せるもの

1期12話の挿入歌として流れていた『No brand girls』が遂にACに収録となりました!
ロック調の激しい曲で、サビの合いの手が印象的だったりします。
個人的には、スクパラ及びベストアルバム2弾に収録されたリミ版も好きですね、弐寺にありそうな曲調が好き。
ちなみに、スクフェスにおいては5周年記念の一環としてこの曲のMASTER譜面が限定配信されていましたが、それはもうしんどいムズさでした()
果たして、CHALLENGE譜面はどうなることやら……ものすごい物量譜面になりそうですが。


不沈艦CANDY

ナインスター・ビーナスに引き続き、新たなるACオリジナル衣装は『キャンディポッププリンセス』です。
どことなく、メルヘンっぽさの漂う衣装となっておりますね。
メンバーごとにイメージカラーをふんだんに取り入れたデザインではありますが、1年生の方はスカート辺りが意外とカラフルだったりします。
特に真姫ちゃんは顕著。

さて、イラストと動画で検証したところ、腋が出ているメンバーは2年生と3年生が確認できます
花陽と凛は腋が出ていないのは確認しましたが、真姫だけは画像や動画を見てもいまいち分からず……選曲がまずかったか
もし真姫ちゃんも腋が出ていなかったらしばくからな()


ピックアップ、今回はオリジナル衣装(の続報)

スクフェスACオリジナル衣装だけが登場するピックアップガチャ……の詳細は前回も紹介しましたね。
この機会に是非ブレハ真姫ちゃんを当てましょうw

ついでながら、信頼できるかどうか疑わしい新衣装の排出率アップ期間はなんと来月23日までとなっております。
これはある意味太っ腹なのではないでしょうか?
普段はだいたい半月までと考えると尚更……過去に行われていたオリジナルグッズキャンペーン並に長いですよねw

ウルトラ! ゼンリョク! ともだちと遊ぼうキャンペーン

おそらく、Twitterの影響であまり使われていなさそうな『フレンド機能』を活性化させるべく、遂にそれを使用したキャンペーンが開始されました。
まず最初に、フレンドの輪を広げるべく特別称号の追加、そしてフレンド追加数に応じてどんどん特別称号が増えていくという、まさに活性化に相応しいキャンペーンです。
さらにキャンペーン期間中、協力プレイを行うと『トータルリザルトで獲得できるカード報酬が2倍』になります!
メンバーのスキルを強化しやすくなりますし、もしかするとメンバーカードが当たる確率も上がるかも?
この機会に是非、協力プレイをやってみてはいかがでしょうか?


ウルトラ! ゼンリョク! みんなを応援しようキャンペーン

前項の『ウルトラ! ゼンリョク! ともだちと遊ぼうキャンペーン』に続いて、こちらは応援関係のキャンペーンとなっております。
累計応援回数が一定ごとに特別称号がどんどん増えていくという、プレイヤー全員が一丸となって応援しようという内容となります。
応援は1日最大10回までしか行えませんが、この少ない積み重ねがみんなの力となるのです。
頑張って力を合わせて累計応援回数10000を目指しましょう!



で、どうすんの?

12日は残念ながら仕事なので、これらが楽しめるのは19日からの予定となります。
チャレフェスに専念したいというのもありますけどね、報酬が真姫ちゃんなら本気出すしかないw
さて、せっかくだしこの機会にフレンド募集をかけておきます。
『みこっちゃん』もしくは『にわ専』で検索すれば見つかるはず。
フレンド返しは19日からとなってしまいますが、それまでにどんどん追加しても構いませんので。

大阪スクフェス感謝祭2018もだんだん近くなってますし、それまでに力を溜めておかないとですね。
Next Post Previous Post