ギリギリと私の所まで選手達の熱が伝わってくる話

まずはじめに。

7月5日~7日まで、西日本ではとてつもない大雨『平成30年7月豪雨』に見舞われました(not台風)。
私の周辺ではさほど被害はありませんでしたが、通勤に苦戦したり、電車(特にJR)が運転見合わせになるなどのトラブルが発生いたしました。
さらに、近年例を見ない大雨特別警報が発令したりと、台風に負けない程の甚大な被害をもたらしています。
また、この災害の影響で、福岡行きの新幹線がかなり遅れるという事態も発生しておりました。
現在でもこの災害の爪痕が残る中、復旧作業が続いているとのことですので、一刻も早い復旧を願っております。

この災害を懸念して、7日はゲーセンに行くことを断念して力を溜めておりました。
先月末で目標が一段落したというのもありましたが。

そんな中、本日新たなる情報が舞い込んできた模様です!




決勝を飾るあの曲がついにACに収録


本日、第3回スクフェスAC実装楽曲選抜選挙第2位の楽曲『KiRa-KiRa Sensation!』が収録されました!
2期12話にて、ラブライブ!(イベント名)の決勝戦で披露した楽曲という事だけあって、結構思い入れのある人も多いのではないでしょうか?

譜面の方はEXTREMELv8の453ノーツと、Lv8としては標準的な位置づけ。
CHALLENGEは前述通り決勝戦の曲ということ、この曲はこれまでの曲の振り付けが使用されているのを踏まえると、



『全ての過去が譜面になった』譜面を持つLv10かつ最難関候補



になりそうではありますが……。
























Lv9(715ノーツ)









は?




繰り返しますが、Lv9(715ノーツ)です。
……ボス曲的位置づけなのに不憫すぎんだろ()

とはいえ、希ソロ曲までLv10を乱発していたので、このくらいがちょうどいいのかもしれませんねw


謝辞

この項目を書くにあたって、朝からプレイして楽曲Lvとノート数を調べてくださったMiNaToさん、ありがとうございました!



『音』束に乗れ!享『楽』のレコードライン!

森一丁「レース会場の熱気は、今まさに、うううううおっ、最☆高☆潮ーーーーーー!!
興奮のるつぼ!
各選手、入念にセッティングをして、スターティンググリッドに進みます!」


前回の『キャンディポッププリンセス』に引き続き、今回もオリジナル衣装である『スターリング・レースガール』が追加されました!
これまでに例を見ないレースクイーン的な衣装ですが、実は過去にμ'sとレーシングチームがコラボした実績が残っていますので、その名残なのかもしれませんね。

さて、衣装の方ですが、どう見てもbeatmania IIDX 25 CANNON BALLERSでした。
そういえば、おれは最近のプレイでやたら脳内森一丁を起用しているので、運営も目をつけていたのかもしれませんね(ない)

もちろん、デザインはメンバー全員腋とヘソを完備しております!
全員が腋とヘソを出しているのは『タカラモノズ』以来実に……何ヶ月ぶりや()

さらに、特定のメンバーはなんと!





























ここから先はキミの目で確かめてみてくれ!



なお、当てにならない排出率アップ期間は8月22日までと、これまた太っ腹な長期間となっております!
皆様もこの衣装を当てて、大陸横断レースに勝利しよう!


で、どうすんの?

14日にゲーセンに行きたいのは山々なのですが……残念なことに(?)、腋プロカイベントの開催告知をしなければならないという。
夕方に開催告知をアップできればそのままゲーセンに赴けますが、夕食の保証が出来なくなるという。
かといって、泊まり先で記事をアップするのも難しいところですね。

そのため、15日にゲーセンに赴くことになります。
ちょうどその日はにこ誕生日イベントが開始されるので、ちょうどいいかもしれませんね。
けど、今回はどう進めればいいのか検討中。
15日で完走した方が身のためなのは分かっていますけどねw


新衣装に期待しつつ、今週も頑張っていきます!
Next Post Previous Post