新作のロケテ開催中でした(6月30日のスクフェスAC)

アーケードはさらなるステージへ!
スクフェスAC新作ロケテストに(も)行ってきました!!



プロローグ

この日はいつものように5時に起床。
朝食を済ませて洗濯機を回しつつ、おさんぽラリーのラストスパートで進めていきます。
ラストスパートを済ませた矢先にシークレットが出現、そこでいい終わり方をしようと思ったらRankが120に。
さすがに時間が押していたので、ここで切り上げて準備して梅田へ向かうことに。

梅田に到着

梅田に到着したのは8時半過ぎ。
ロケテスト会場である梅田ナムコに着いたのはそこから5分後でしたが、整理券を配布してる雰囲気がなかったので(フラグ)、スクフェスやってる人達を尻目にドンキに向かってから梅田ラウワンに向かいました。

どうも、おさんぽラリーのせいで遅刻した男です。

梅ラに到着

さすがロケテ当日の梅ラ、朝凸が出来るから混んでやがる。
そんな事態に負けずにででんねと3ヶ月ぶりに再開した璃李亜さんと合流。

写真見返してて、璃李亜さんとリーダーって似てるよねとおもった()

その後はラークさんかっすんさんと合流し、ロケテの見物も兼ねて一旦梅ナムへ。

なんかでたけど気にすんな。

梅ナムにてかっすんさんとででんねと協力プレイ。
この時ロケテの行列が凄まじく、相当狭苦しかったです……狭苦しいとプレイにも影響が出ちゃいますねやっぱり。

この後はフォロワー達と会話しつつ、昼過ぎに昼飯。
再び梅ラへ戻ってきました。

午後の部

すれ違いのハプニングもありましたが、ダーマンさんと協力プレイしてきました!

1年目を前に遂に達成しました


Twitterからの埋込になりますが、目標の一つであったEXTREME譜面全曲をフルコン
遂に達成することが出来ました!

フルコン最難関……やっぱりハロ星ですかね。
尺が短いとはいえ、局所難なのでなかなか安定しないもので。
その次がえんじぇー、ラブレスと続きます。

これからもどんどん楽曲が追加されていく訳ですが、頑張って埋めていきますので何卒よろしくお願いします。
あ、HARD未満もいい加減埋めなきゃ()

以下おまけ

海未ちゃんのエールランクが200を超えました。

ガチャをやったら何かツモったけど全部所持済みだった。


ロケテの時間

そういえばロケテの整理券、8時のうちに配布終了してたみたいですね。
さすが土曜日、当選倍率が高い高い。
朝7時から並んでたででんねは見事15時枠に当選していたので、15時前に再度梅ナムへ。
3階からロケテの様子を見つつ、ででんねのプレイを待ちます。

なお、ロケテの情報については後日アップします。


宴の時間

そういえば前回の打ち上げの時にででんねが都合上来れなかった為に、この日改めて飲みに行くことにしたのです。
ロケテプレイが終わったのは16時過ぎだったので、そこからラークさんと共に東梅田HUBへ。

チェダッカ~

ワールドカップにちなんでサムライブルー
いい色しているし美味い。

安定のフライングバード。

実にかなまきらしい組み合わせと思いません?
タワーカクテル、実に何年ぶりでしょうか?
いつ見てもすごい存在感でしたw

もちろん飲み中はライバーならではの会話とツイートで盛り上がりました!
やっぱり趣味の合う人と飲むのは楽しいね!

気がつけば既に20時。
この後は再び梅田ドンキと梅ラに寄ってました。
で、フォロワー宅に着いたのは23時過ぎ

その翌日は疲れもあって結構ぐったりしてましたが()、正午には帰路に着きました。
イベント?海未ちゃんは誕生日スキルあるし穂乃果ちゃんは誕生日イベントが控えているので、じっくりやる根拠なし()
月の中盤から忙しくなるので、準備期間は大事なのです。



そんな訳で、月末はどうもありがとうございました!
次回はいつになるかわかりませんが、またこの面子で飲みに行きたいですね!
Next Post Previous Post