『僕らは穂乃果のわきで』開催のお知らせ

さて、にこ誕生日腋プロカイベントの終了が迫る中、早くも次のイベントを開催いたします!



その前に誕生日イベントのお知らせ

明日からいよいよ、高坂穂乃果のバースデーイベントが開催されます!
今回は金曜日に開始なので、週末前の仕事帰りの人が進めやすいのではないでしょうか?

2018年の課題曲は、当然のことながら穂乃果がセンターを務めた楽曲で構成されております。
中には追加されたばかりの『KiRa-KiRa Sensation!』も選出されています、何気にイベントでは一番乗りw
この中で尺が短い曲は『Future style』なのですが、CHALLENGEはLv9にしては個人差の強い譜面なので、この曲で回す人は注意。
他は広めの難易度の曲が多めなので、中上級者も安心ですね。

また、穂乃果の誕生日である8月3日は、ソロ曲である『Someday of my life』が収録されます!
スクフェスではRank110で解禁する楽曲ですが、果たしてこの曲にも腋ポイントが来るのか……?

その一方で、誕生日翌日から開催の2017年バースデーイベントの課題曲ですが、こちらも程よい難易度の曲で構成されているので、ストレスなく進める事が出来そうですね。

さらに、2018年のバースデーイベントの目玉である『おそろいのバッグチャーム』ですが、穂乃果のバッグチャームは『ピンクの被り物のマスコット』が降ってくるというもの。
このマスコットがプライズで出た当時、寝そべり穂乃果の背中に載せた人は同士と言えるでしょうw


にこの翌日に即刻腋プロカイベントを開催します。

8月3日は高坂穂乃果の誕生日。
それを記念して、スクフェスAC腋プロカ撮影交流&誕生日祝福オンラインイベント
『僕らは穂乃果のわきで』を開催する事になりました!
(課題曲に僕今が無いのは皮肉か)


開催詳細

【主催】

【開催期間】
2018年7月27日 8:00 ~ 8月10日 23:59

【楽曲】
僕らのLIVE 君とのLIFE
Snow halation
僕たちはひとつの光
SUNNY DAY SONG
Love marginal
No brand girls
Future style
KiRa-KiRa Sensation!
Someday of my life(8/3から対象)

(以下の3曲は8/4から対象)
sweet&sweet holiday
Mermaid festa vol.2 ~Passionate~
ユメノトビラ

【メンバー】
言うまでもなく穂乃果。

【衣装】
タカラモノズ
チャイナガール
これからのSomeday
ウェディング風衣装
パンキッシュ・ロック・ガール
Dancing stars on me!
水着風衣装
Music S.T.A.R.T!!(*2)
サイバーガール
HEART to HEART!
フラワー・チロル(*1)
浴衣風衣装
キャンディポッププリンセス
フェアリーエンジェル(*1)
スターリング・レースガール

(*1)Printemps曲限定衣装
(*2)この衣装は特殊なので詳細はFAQにて。

【参加方法】
#僕らは穂乃果のわきで』をつけてツイート。

【対象プロカ】
開催期間中に作成したプロカであること。
腋が映っていること(最重要)
QRコードを隠していること(重要)

【プロカ枚数について】
誕生日を盛り上げる交流なので、お一人様何枚投稿してもOKです。


FAQ

Q:プロカが上手く撮れないのですが。
A:センター筐体の画面の写真+それを印刷したカードの写真のセットであれば許可。
ただし、撮影日時とロケーション名は見えるようにすること。データ集計に必要なので。
撮影したプロカで撮影日時とロケーション名が見えづらかった場合、主催が詳細を確認する場合がございます。

Q:腋衣装持ってなくて詰んでる。
A:協力プレイで使わせてもらいましょう。
誕生日イベントも進んで一石二鳥です。
もしくは、エールランク特典であるエールガチャで出ることを祈りましょう。

Q:まとめてあげても大丈夫?
A:複数枚ある場合はまとめてあげる事を推奨します。1枚ずつアップするとタイムラインが追えなくなるので(経験者俺)。

Q:誕生日プロカイベントも投票形式?
A:いいえ、あくまでメンバーの誕生日を盛り上げる為なので、投票は一切ありません。
故に、主催もRTといいねを行います。

Q:『Music S.T.A.R.T!!』の衣装で撮影したプロカについて教えてください。
A:穂乃果矢澤の3人は、片側だけ腋が出ている特殊な衣装です。
その為、出す腋を間違えている、出ている腋が見えていないと判断したプロカは無効となります。
それが怖いなら使わない方が懸命ですね。ある意味腋上級者向けの衣装と言えます。

Q:活動記録は穂乃果以外でもいい?
A:認めません。

Q:タグつけ忘れました。
A:一旦ツイ消ししてから再投稿お願いします。

Q:日付はなに基準ですか?
A:イベント開催期間内にサテライトプレイをしたカードとしてください。
期間外にプレイ、対象楽曲でないプレイは選外です。

Q:ポーズ撮影で刷りました、もしくは時間切れでポーズ撮影になりました。
A:ポーズ撮影のプロカは無効となります。履歴のロックは迅速に済ませましょう。

Q:他のプロカタグと併用しても大丈夫?
公平性は一切求めないので、併用してもOKです。

Q:フラウリーハートが無いんだけど?
A:ちゃんと衣装を見ましょう。

Q:穂乃果のセンター曲である『僕今』と『それ僕』が課題曲にないのですが。
A:尺が短いという理由で選出されなかったと思われます。

Q:いつもSSランク。
A:エンジョイ勢はだいたいそんなものなので気にしない。

Q:その他困った。
A:M-MIKOTO(@mikotchan)に聞いてください。



主人公故のエロスな腋を、この機会に見せつけてやりましょう()
皆様の参加をお待ちしております!
Next Post Previous Post