誕生日の後祝い(3月16日のスクフェスAC)

まだまだ海未ちゃんの誕生日は終わらない!
後祝いを行う為にこの日もゲーセンに行ってきました!



誕生日当日勧誘

まず始めに、海未ちゃんの誕生日当日に行ったスクフェスの勧誘を。

来たる真姫ちゃんの誕生日に備えて、備蓄は順調に進んでいるわけですが。

いつの間にか勧誘チケットが36枚も貯まっていました。

思えば、ファンミの日のログインボーナスだったり、イベントでもそこそこ獲得しているので当然ではありますがw
3連チケットを全部使ってもまだ余裕がありそうだったので、ここは軽い気持ちで3連勧誘することになったのだが……

























奇跡的に出ました。
ステップアップ勧誘もやれと言われても無理なので言わないで下さい。

去年の勧誘も大波乱でしたが、まさか今年も……。
これは真姫ちゃんのはどうなるか不安になってきました😅


後祝い午前の部

前日はとにかく睡眠時間を確保したい為に、遅めに6時半前に起床。
ちょっとのんびりしつつも9時前に出発。

早朝に降った大雨の影響かどうか知りませんが、電車が遅れていた様子。
来たばかりの特急があまりにも通勤ラッシュだったので、仕方なく次の特急に向かうのですが……。



野田駅で謎の停止



原因は鳴尾駅で人身事故が発生した為にダイヤご乱心だからだとか。
過ぎた駅で起きた事故は、先の電車にも影響を及ぼすのか……😰

結局到着したのは10時前。
遅れるとやる気なくしますわ()


堂山のドラッグストアで買い物を済ませ、梅田ラウワンに到着したら早速弐寺。



ピエール瀧容疑者(HYPER Lv.7)
とばっちり受けてるけど結構楽しい譜面。

前回のGOLDに引き続き、『ARC SCORE "Lincle"』を出してきました。

抱きしめてモナムール(NORMAL Lv.5)
AAまで一歩及ばず😫
それにしてもLv.5ではない物量している感😅

そういえば、Lincleフレームがいい感じに果南色していたので、金曜日に休みがあったら狙ってみます😁


12時を過ぎて腹が減ってきたのでいつものドトールへ。

照り焼きチキンとタマゴサラダのミラノサンド
沖縄黒糖抹茶ラテ

流石ドトール、サクサク食べられます😋


後祝い午後の部

さて、前回お知らせしていたたーちゃんさん大阪遠征の件ですが、

当の本人が土日に仕事に入った為に延期となりました。

なので、今回はラーク帰国記念に飲みに行く事にした訳ですが。
金欠だったチノさんを何とか勧誘(貸付の条件付き)しました。


一服後のスクフェスAC

という訳でチノさんと協力プレー。
なお、プレー終了後には百合さんも来ていた模様。
散髪していて帽子被っていたから誰だかわかんなかったぞ😇

軽く練習のつもりでしたが

青春CHALLENGEフルコン。
相当前にらんたんもフルコンしていましたが、ようやく落ち着きましたw
なお、隣のチノさんもフルコン決めてた模様😅
μ'sCHALLENGE譜面フルコン16曲目!

海未ちゃん誕生日イベント、ようやく完走出来ました。
これでプロカが作れるぞ😊




ふざけんな😡😡😡😡😡😡😡


今日のメンバーガチャ

チノ「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」




















チノ「ガハハハハ、出直して来い!」


ラークin大阪

16時を迎える頃、今回の主役であるラークがお隣の梅田namcoにいると連絡がチノさんに。
一行は早速そちらへ向かいます!

(ビターエナジーなんて)ありませんでした😉

梅田namcoに到着後、早速ラークとri☆riyさんと合流。
百合さんとチノさんが協力プレーに勤しむ中、おれはガチャとプロカ作成をやってました()
貸付したから一気に窮地に立たされてます🤑


誕生日記念ガチャ

手始めに海未ちゃんのエールガチャをやります。


























つこうた






 メインである誕生日ガチャ。

トロパレにしようか悩んだのですが、ここはまだ未取得であるモノズ衣装で。
間違いなくハラSHOの影響も少なからずありますがw















つこうた
(見事なまでに真っ青)

浴衣海未ちゃんHR当たりました。



海未ちゃんのエールランクが300を超えてました。


おまけ

指の第二関節で押すと連打しやすいと思った🤔


ri☆riy「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」





またメイドやんけ🤣


宴の時間

時間は17時を過ぎ、そろそろ向かう準備に差し掛かろうとしていた訳ですが。
実はラーク達と合流後、あの人を誘おうかと連絡をラークがしていたのでありました。

しかしながら、当のあの人からは一向に連絡が来ず。
だいぶ金欠で苦しんでたし、最早これまでかと思ったその時!





あの人が梅田ラウワンにいたからすぐ向かうとの情報が!




あの人?
そう、ででんねです。

まさかの参加に皆さん騒然、
おれもチノさんも結構無理してきたというのにw
ともあれ、これでメインの一味は全員揃ったので、改めて東梅田HUBへ。
百合さんとチノさんとri☆riyさんはHUB初体験との事です。

さて、貸付やプロカ作成やガチャをしていて金が相当ヤバイことになってたので、これまでに貯めてきたHUBのポイント通算2000ポイントを一気に交換することに。

500円飲食券30枚(総額15000円分)と交換してきました!
改めて見ると、15000円って相当でかい額ですね……。
期限は6月いっぱいまであるし、全国のHUBで使えるのでぼちぼち使っていきます😉


チェダッカ~~


まさか1リットルタワーカクテルが2つ来るとはw
最高記録は去年10月下旬の3つではありましたが。


今日のすぴーどぼっくすちゃれんじ。

最近のトレンドはすぴーどぼっくすちゃれんじです。
むしろこっちの方がみんなに伝わりやすいというのもありますが😁

かなまきやぞかなま
き!!!!!!!

おれのジェムソングリーンハイボールと百合さんのタランチュラ。

初体験勢も交えながら、様々なトークで21時前まで盛り上がりました。


ONE MORE EXTRA

HUBを後にして、百合さんとri☆riyさんと別れた後はおなじみ梅田ラウワンへ。

久しぶりにAqoursでやりました。
けど、イタリアマップはまだゴールしてないことに気がついたのであった🙄

遅くまで盛り上がり、22時半に帰路に着き、23時半前には帰宅しました。
遅すぎた🙄

最後に、たーちゃんが今回来れなかったのは非常に残念でしたが、再来週に休みをとってその日に大阪遠征を予定している模様。
その方が給料日後ですし、ちょうどいいとは思ったのですよね。

けれど、4月も真姫ちゃんの誕生日という盛大なイベントが控えていますし、ぼちぼちと控える時もあるにはあるかもしれません。
果たして、次回のアプデはどうなることやら🤔


さて次はプロカ紹介😉
Next Post Previous Post