おとなしく弐寺やっていような話

スクフェスの方では、前回お知らせしていたとおり6周年記念イベントが着々と進行中なのですが……。
ACの方でも、明日ちょっとしたアプデが控えているようです!



Aqoursモード初の学年曲

 明日から、1期BD3巻限定版特典の楽曲であるwaxing and wandingWaku-Waku-Week!』が追加されます!
Aqoursモードにおいては、初のBD特典楽曲からの追加と初の学年曲となります。

前作において、μ'sで最初に追加された学年曲は2年生の『ススメ→トゥモロウ』でありましたが、Aqoursは1年生とちょっと意外性を突かれましたね😅
俺の予想では最初に『決めたよHand in Hand』が来ると思っていたのでw

譜面の方は、スクフェスにおいてEXPERTは結構忙しい譜面でなかなか手こずる訳ですが……。
ACだとどこまで難しくなってしまうのか、期待と不安がかかるところですね。

待てよ、EXTRA楽曲かつ学年曲となると……間違いなくLv14になるのでは!?


似たような名前で攻める衣装名

春の陽気に誘われて(?)、衣装『フラワーサークル』が追加されます!
μ'sのユニット衣装に『フラワーチロル』というのがありますが、それと混同しやすい衣装名ですね😇

次から次へとオリジナル衣装が増えていきますが、今回のテーマは
この衣装は、先述のフラワーチロルと同じように、メンバーの髪型にアレンジがかかっています。
梨子や花丸を見るとよく分かるかと思います😉

ただ残念な事に、上にも書いた情報内の動画が1年生オンリーだったので、1年生の面々しか腋の露出が確認出来ませんでした😣
フラワーチロルの例からすると、同じデザインの面影がありますし全員腋が出ていると信じたいですが……🤔

ココ最近の衣装追加状況を見てみると、腋が出ている衣装の追加率が高くなっている傾向にありますね。
μ'sの後を追えるよう頑張っていただきたいものですが、そろそろμ'sオリジナル衣装のAqours版も追加に期待したい所存ではありますね。


で、どうすんの?

3年生推しなのでおとなしく弐寺やります。

というのも前回書いた通り、平成最後の真姫ちゃんの誕生日を盛大にお祝いするイベントを敢行したい為に、ゲーセン関連の出費をしばらく抑えなければと思っているのです😖
とにかく出費を抑えつつ、4月14日から一気にイベントを進めていくという流れになりますね。
といっても、その間にちょっと他音ゲーをやりそうな気もするのですが()

今週末は久しぶりにカードサプライを購入して、ゲーセンにちょっと寄って夕方前に帰る流れになりそうです。
ゲーセンでゲーム以外にも、やるべきことはたくさんありますからね😅


そんな感じですが、マイペースに頑張っていきます😉
Next Post Previous Post