とりあえず今は落ち着くべきな話

皆様、花丸誕生日イベントはプレーされていますか?
花丸誕生日ガチャはもうやりましたか?
ガチャを回した人も、イベントを完走した人も、そうでない人も、そんな皆様に新たな情報が届きました!




明日より、2期3話の挿入歌である『MY舞☆TONIGHT』が追加されます!
おれもリアタイで観ていた時は、内容がとにかく時間との戦いだった故に、ハラハラしながら視聴していたのを覚えておりますw

実はこの曲、2期2話の後半で存在が示唆されていたんですよね。
寺で雨宿りしているシーンにおいて、雨漏りがメロディーを奏でているのですが、そのシーンを倍速再生すると……という有志の情報でした。

曲としては、イントロはゆったりだったのもつかの間、一気に激しいリズムに切り替わります、ソフラン曲ですw
曲調と歌詞ともにメンバー個々の特徴が出ていますので、探してみると面白いかもしれません()

譜面の予想としては、スクフェスでも結構難しい部類に入っている為に、ACでもそうなるか不安になってしまいますね……。
少なくとも13以上になりそうな予感、現在で通常譜面の13以上が5曲程しかないので尚更ですね。


今はあまり無理しなくていいのですよ

今年2月にユニット限定ガチャが実施されたμ'sサイドですが、楽曲の方で新たな動きがあったようです。

まずは劇場版の3曲に特別譜面が追加されること。
おそらく、サンシャイン!!の劇場版が大ヒットにちなんでの実装かもしれませんが()
特別譜面がプレー回数にカウントされない不具合は既に修正済みなのでご安心を(今更)

しかしながら、スクフェスACの楽曲群はメンバー最大9人のモデルを動かしている為に追加が遅いのではないかと思われますが。
前作において、月イチに負けずに50曲以上も追加されたというので、今はこういった落ち着き更新の時期を許容しても良いのではないでしょうか。

並行して更新したら両者ともに間違いなく過労になりますからね。


次に劇場版の3曲にフィナーレフォーカスが追加されること。
以前は『MOMENT RING』のみにフィナーレフォーカスが実装されていたのですが、ここに来てようやく他の曲でも実装される運びとなりました。

というのも、以前はたった1曲しかフィナーレフォーカス対象曲が無かった為に、正直メンバーカードはHRを引く意味がないと思った人も少なくなかったのではないでしょうか()
なお、Aqours楽曲は全曲フィナーレフォーカス実装ですw


今は駆け出しを応援する時期なのですよ

前回の『Printemps限定ガチャ』に引き続き、今回は『lilywhite限定ガチャ』が実施されます!
そういえば、前回は結局やらずじまいでしたね……その日は果南の誕生日イベントを進めてたりと忙しかったもので()
なので、ハッピークラッカーが適用されるかは知りませんが、過去の特別ガチャの例を顧みるに、適用はされないのではと思われます。
そうなると、駆け出しにとっては出費的に結構厳しいのではないのでしょうか。

しかしながら、海未の誕生日イベントが控えているので、ちょうどタイムリーと思いますね。
確率は3分の1ですが、この機会に海未のメンバーカード及びスキルカードを集めてはいかがでしょうか?


で、どうすんの?

明後日から海未の誕生日イベントが開始されるので、9日にイベントを走ってきます。
その日はイベント完走をメインに、プロカ撮影は誕生日の翌日になりますが16日に赴く予定です。
イベントは早めに完走しておいた方が余裕が持てますし、しっかりとビジュアルスコアを稼げれば半日で完走出来ますからねw


イベント開始を楽しみにしつつ、残りも頑張っていきます!
Next Post Previous Post