まさかまさかの再登場(3月22日の音楽ゲーム)

平日休みとは珍しい!
そんな絶好の機会、近所のゲーセンで弐寺をやってきました!



平日休み?

1ヶ月前に会社勤務カレンダーが出ていたわけなのですが、今年は珍しく平日の休日が3回あります。
3月22日以外だと、10月21日と来年2月10日に平日休みですが……。


いずれもメンバーの誕生日に合わせていますね😇


そんな平日休み1回目、この日は前日がかなり暖かい気温だったのですが、風が強くなってるのもあってだんだん気温が低くなっている様子。
それにも負けずに、12時前にはいつもの西宮北口圏内のゲーセンに到着。


今回の目的

『ARC SCORE -Lincle-』を完走します。

というのも、Lincleフレームが果南っぽいのは以前書いた通りですが。
完走に必要なアークエレメンツ獲得の為にはとにかくEXTRA STAGE進出が必須。
そして進出の為にはPASELIはもちろん、Vディスクのお世話になることもしばしばあります。
特に今回は出現条件がHARD CLEAR以上なので、中級者以下はVディスクの使用も必須になると思われます。

そこで今回役に立つのが『金曜日のVディスクボーナス』
この曜日ボーナスは、Vディスクによる様々なサービスが、たった1枚消費で受けられるというもの。
EXTRA進出はもちろん、1~2曲目でクリアに失敗してもたった1枚で次のステージへ進出!
これを利用しない手はないでしょう!
つまり、


曜日ボーナスでVディスクの消費を抑え、少しずつ蓄積しつつ完走を目指す


そんな流れになります。
日曜のVIP PASS BLACKプレゼントも嬉しいですけどね😁


いざプレー開始

1クレ目なのでウォーミングアップも兼ねてイチオシをちょこっと埋めたりWR曲をプレーしたり。

Let me be your cure(HYPER Lv.7)
フルコンいけそうだったのになー、惜しい😂


ここでアクシデント(?)発生

Vディスクが100枚貯まったのでVIP PASS BLACK取得しました。

さてどうするか。
所持している限り、これ以上Vディスクは貯まりようがない。
ならば答えはひとつ!

使用して難曲に特攻するのだぁ――――ッッ!!













RED ZONE(HYPER Lv.9)
そして見事にコケた
明らかな時期尚早深刻で、
RED ZONEに相応しい赤い背景を自ら創り出してしまいました。


ハラSHO「これでお前はゲーム終了w
FAILEDの効果で蜃気楼の図書館行きだひゃっひゃっひゃ!www
やったぁー!wwオーレの勝ちだぁー!wwww」

おれ「何勘違いしているんだ…」

ハラSHO「!?」

おれ「まだ俺のプレーは終了してないぜ!」









DIAVOLO(HYPER Lv.9)

もうVOLOVOLO(これがやりたかっただけ)

ハラSHO「これでお前は今度こそゲーム終了w
やったぁー!wwwwww」


では何がいけなかったのか?
明らかに地力が足りていなかった、そもそも押せていなかった。それもあるでしょう。
しかし決定的だったのはやはり、
“無謀な特攻”でしょう。

まぁ、ステップアップにおいてはこれが日常茶飯事と言えるわけですが()

stoic(NORMAL Lv.8)
今日のイチオシに選出されていて目を疑いましたが、まさかクリア出来るとは😂


ここから本格的に進行開始

基本的な流れは低難易度曲をHARD埋めしつつ、FINALとEXTRAでLincleカテゴリ楽曲をプレーする流れとなります。

さて、そうやってイベントを進めていると何故かフルコンが結構出てきましたw

Zirkfied(NORMAL Lv.5)
終盤手前だけが難所でしたw

ÆTHER(NORMAL Lv.5)

Amazing Mirage(NORMAL Lv.5)

F(NORMAL Lv.5)
ちなみにFINALにてLv.5~6楽曲をフルコンするとEXTRA進出です。
意外と緊張するので、この日の曜日ボーナスはありがたい😊

Snake Stick(NORMAL Lv.6)
皿曲ながらBPわずかで突破。難もワンチャンあるか🤭

BLO§OM(NORMAL Lv.5)
新曲もぼちぼち。

24th Century BOY(NORMAL Lv.5)

The Limbo(NORMAL Lv.6)
ここでようやく折り返し。


一息ついでに

曜日ボーナスで100円2クレのピアノレッスンを受けてきました。
昨日からKONAMI創業50周年記念イベントが開催中(もう一つは通貨稼ぎイベント)だったので、そちらを進める事に。



初めてHardに挑戦してみましたが、なかなか難しいですな。



クラシック楽曲もやってますが、これまた個性的というか癖が強くて難しい😅

イベントの方はあと3クレ程やれば終わりかもしれないしそうでないかもしれません()

後半戦

MAGIC & LOVE(NORMAL Lv.5)

Cosmic Cat(NORMAL Lv.6)
曲名フォントほっせえなおい()

恋する☆宇宙戦争っ!!(NORMAL Lv.5)
HYPERはそのうちやります😁

ALBIDA(NORMAL Lv.6)
jubeatからの移植曲。
逆詐称言われているけど意外と緊張しましたw

Quick Silver(NORMAL Lv.5)

ついでに言うと、NNRT(NORMAL Lv.6)もフルコンしましたが、撮影時にスマホが再起動したので撮影出来ず😫

海神(NORMAL Lv.7)
難抜け。ラストがなかなかきつかったぞ……😇

Flashes(NORMAL Lv.6)
この譜面だけCNとBSSが無いんですよね。

Thunderbolt(NORMAL Lv.5)
前作のResort Anthemで先行収録されていた曲だったり(リフレクとの連動イベ)。




何やら見覚えのある人が……

エレメンツ7個目を獲得し、ピアノレッスンを受けようとした矢先。
SOUND VOLTEXをプレーしているプレーヤーネームに何か見覚えが……。



間違いない……。

やつだ……。

やつが来たんだ……。



プレー終了後にもこちらの存在に気がついた模様。
その御方とは、おれが兵庫に住むきっかけとなった友人なのでした。


経緯とか

10年前の夏、おれが大分で勤務中に連休中に関西でオフ会に行ったのが最初の出会い。
その後は有給を消化しつつ兵庫に遊びに何度も行き、任期満了で退職を機に兵庫に移り住む事になったのでした。

移住後の初期も定期的に会ってはいたのですが……。
2年前(?)から連絡が途切れた状態に(おれがまるまる機種変して電話帳が飛んだのもある)。
しかし、今まさかここに来て再開を果たすとは誰が予想出来たであろうか?

おれがラブライバーに転向したかに比例するように、友人もだいぶ変わっておりました😌
話を聞いていくうちに衝撃の事実も発覚。



来週水曜に鳥取へ転出するとの事。


ここ数年間でおれのように波乱だったようで、今回の件でようやく落ち着きそうとの事。
しかも、鳥取には何度も行かれているうえに、サービスエリアのみながら沼津にも降り立った模様w
もしこの日に会えていなかったら……考えてただけで悪寒が()

そんな話を30分もしてしまいましたが、プレー再開。


最後のひと押し

焱影(NORMAL Lv.5)
大音量で聴くと意外とカッコいい事に気づく😎

Liquid Crystal Girl feat. echo(HYPER Lv.6)

そして遂に


『ARC SCORE -Lincle-』コンプリートしました!

単純に完走するだけでも10クレかかりますが、そこはスクフェスACのイベントとどっこいどっこいといったところでしょうか()
そういえば、金のトランメダル(実績)を獲得したのは初めてかもしれない……?

おまけ

取得したLincleフレーム。
PENDUALでもこのフレームが存在していましたが、それとほぼ同じデザインですね。
違う箇所は『スコアやグルーブゲージのフォント』『難易度表示のパーツ』

『ARC SCORE -SIRIUS-』も出したりしました。

Red. by Jack Trance(NORMAL Lv.7)
おそらくLv.7の皿曲では一番難しいやつ。
個人差でなく詐称に片足突っ込んでるな🙄


気がつけばもう18時前

もうそんな時間なので友人と一緒に帰ることに。
(実際は友人の後を追うように帰り道が一緒だった訳ですが)

と、帰る途中に友人から最後という事でしゃぶしゃぶ屋の『しゃぶ葉』にご招待。
(ホントはコロワ甲子園でラーメン食って帰る予定でしたw)


約何年ぶりか知りませんが、しゃぶしゃぶを食してきました!

果南ちゃんが好きなワカメご飯もあるよ!


外は風がやや強く冷えてはいましたが、それに負けずにあらゆるお話で楽しみました。
なお、自転車で来ているので黒烏龍茶ですw


夕食後はこれまた最後という事で、買い物を済ませた後に友人宅へ。
入る前から懐かしい気分になりましたw

中はだいぶ変わっていたというより、引っ越しの準備が着々と進んでいる様子。
それよりも、グッズの多さに驚きましたが😅
おれも真姫ちゃんのプロカ作成枚数なら負けないと思います()

翌日は午前から大阪、夕方から送別会との事だったので、21時過ぎには切り上げました。


終わりに

この日が休みでホント良かった。

普段は有給消化でしか平日休みがとれないもので。
でもやっぱりおれとしては、その平日休みを土曜休みに充ててた方がありがたいとは思いますけどねw
6連勤はさすがにしんどいよ😖

でも今回といい、メンバーの誕生日に休みが設けられているのは何かと運命的なのを感じさせますw
そんな訳だし、次回の平日休みもありがたく休ませていただきますかね😁
Next Post Previous Post