今更ながら、花丸センターおめでとうございます(3月3日のスクフェスACNS)

なけなしの休日やぞ、この(自主規制)
そんなひな祭りの日、花丸の誕生日イベントを走ってきました!



午前の部

午前は早起きしたにもかかわらず、いろいろと準備していたので出発が8時過ぎと出遅れてしまいました。
で、梅田に着いたのが9時前。
その後はドラッグストアで買い物もしていたので、梅田ラウワンに到着したのは9時半過ぎとなりました。

いざイベント開始

先々週に配信された『未熟DREAMER』を今更ながらやってきました。


EXTREME初見フルコン。
名曲過ぎてすげー光った()

CHALLENGE初見プレー。
11としては(低速というのもあって)妥当なのですが、意外とリズムが取りづらい配置が時折入るのでもどかしい。
といっても、スクフェスではEXPERTもMASTERも物足りない感があったので、ACに収録でようやくその無念が晴らせたとなると、このくらいは許容してあげても良いのではないでしょうか()

とりあえずまずは配置慣れですねw


午前のレート更新

ジングルベルCHALLENGE
CNの終点の見極めが大事。
慣れるとこれサムCHALLENGEと同格から下になるというなんとも絶妙な難易度設定()


午前のガチャ

ハラSHO「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」

そういえば今回のアプデにて、画像のハッピークラッカーに関する注意事項の付記の他、筐体でのエントリー画面にて現在所持しているハッピークラッカーの情報が表示されるようになっておりました。
蜃気楼の図書館おでかけ!スクールアイドル』にて、ハッピークラッカーがバンバン手に入ってしまう為に、いいクラッカーを上書きしてしまうアクシデントを防ぐのに一役買いそうですね。

また、おでかけ!スクールアイドルにおいても、今まで死に機能()だったプレーヤー情報(プレーヤーネームとLvとエールランク。そのプレーヤーがMRを所持していると衣装もそれに変わる)が全国からランダムで表示されるようになっていたり、ハッピークラッカーとカード獲得数もわかるようになっています。

で、肝心の結果は……。








































誕生日前祝い頂きました。

タイムリー過ぎてて引いた()





百合「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」 


















百合「ガハハハハ!出直して来い!」

(空前のマリオルーレットブーム)



ラーク「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」 

この時はイベントを効率よく進める為に3年生編成の準備をした為に、背景がダイヤのそれです。

















ラーク「ガハハハハ!出直して来い!」



午前の進捗どうですか

応援ありがとうshigmahニキ。


とりあえず未ドリ果南のRは押さえておきました。
この後、東京にいたででんねから「腋撮れ」と急かされたので、次回時間があった時に撮ってきます()

果南のエールランクが300になりました。
そろそろ3分の1が終わる。

誕生日イベントはまずは1周しました。


腹が減ってきたので、一旦離脱して近くの丸亀製麺へ。


月見わかめうどんと恒例の天ぷら達。
行った当時は桃屋のトッピングキャンペーンが実施されていたので、桃ラーぶっかけてきましたw


午後の部

さぁ午後も頑張ります。
この時は効率よく回す=ビジュアルスコアを稼いでサイコロ数を増やす為に、3年生の編成で進めることに。
鞠莉は前回頂いたもの、ダイヤは先述通り自前ですが、実際に回したところサイコロボーナスに頼らなくてもサイコロ3個は稼げるようになっていました。
これはいけるぞ!


午後のレート更新

青ジャンCHALLENGE
先行体験版にもあったけど序盤が一番ムズイ。

ハミフレCHALLENGE
どうせすぐ切れる()


まさかのフルコン案件

GALAXY HidE and SeeK CHALLENGEフルコン。
開幕を気合乗り越えたとしても、ラブノベCHALLENGE強化版的な配置を初めてしたとにかく切りやすい配置が続くものだからめちゃくちゃ緊張しました……w
Aqours楽曲CHALLENGE譜面フルコン3曲目、何気にレートもまぁまぁ高いですw


午後のガチャ

ri☆riy「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」 


















当たったよー!
(ただし既所持)


デスしらす「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」 























ぼちぼちカード集めをしたかいもあって、果南のステージスキルがLvMAXになりました!

とりあえず次はビジュアルスコアプラスをMAXにしたいですな。


果南を使って130回目。
まだまだ頑張っていきます!


誕生日イベントの方は、無事に3周して完走しました!
時間的に、ほぼ半日で完走したことになります。
やはり常にサイコロが3個あると、去年よりはるかに早く終わりますね。
こりゃ楽だw

誕生日イベントを走る時はビジュアルスコア重視編成にして、完走後はじっくりプロカ撮影に勤しむ。

こんな感じで余裕を持てるのは実にありがたいのです。

ちょっとしたおまけ

明後日(?)に何故かラブカコイン10枚貰えるという太っ腹企画があるらしいので、貯まってたコインをスクユニのんたんに交換してきました。
これでμ'sスクユニHRはコンプ、HRコンプは冬服以来となります。

思えば、スクユニにこはサテから排出されたんですよね。
懐かしいなあの頃w


終わりに

今回は2週間ぶりのプレー故に、練習という意味でプレーしていたのですが……。


以前までと違って終始落ち着いていましたね。


以前まではフルコン狙いもやってた為か、時折頭にくる事もあった訳ですが。
今回の場合は常に無心で取り組んでいたために、うまくいかなかった時も平常心を保つ事が出来ていましたね。

弐寺をプレー中も常にそんな感じですし、今後も無心という気持ちを大事にしていきたいです。
FAILEDしても怒りより笑いを交えながら残念がる、そんな自分になれたら完璧かもしれませんw


また一つ設置店舗が無くなりました

2019年3月3日、この日はnamco三宮の最終営業日となりました。
おれは三宮にはそこまで出向かないのですが、このnamco三宮、去年の初めにおぎわらさんと赴いたり秋のプロカ交流会でもお世話になった場所なのですよね。

そんなnamco三宮が本日で閉店。
三宮はおれが見た限り4店舗(namco含む)が確認されていますが、阪急三宮に近かっただけあって非常に残念です。
ちなみに阪神三宮に近いのは三宮ラウワン、JR三宮に近いのはマジカルが存在します。

営業年数自体は相当長かったようで。
そんなnamco三宮、2回しか行っておりませんがお世話になりました。


さて次回は

次回のプレーは3月9日
その日はちょうど海未の誕生日イベントが開催されるので、頑張って走ります!
さらに、腋プロカイベントも開催しますので、次回のプレーまでに開催準備していきたいですね。
Next Post Previous Post