ス○フェス(3月9日のスクフェスACNS)

大阪日本橋ではストリートフェスタの真っ最中!
それはさておき、日本橋に行かずにスクフェスACをやってきました!


午前の部

この日は葱トロ鮭さんが大阪に遠征されるとの事だったので、その方の予定に合わせておれも午前は日本橋に向かうことに。
出発は少々遅くなって8時過ぎ、千日前ラウワンに到着したのはいつものように9時でした。

そういえば難波駅に到着した時、改札近くのトイレが閉鎖されてたり、ルビィのコスプレした人を見かけて「!?」ってなりましたが、そうか今日はストフェスかと改めて思いましたw
トイレの方は知りませんが😅()

到着後は今年の海未の誕生日イベントを進めるべく、練習も兼ねてスクフェスAC。


午前のレート更新

これサムCHALLENGE
ジングルベルで練習してたからか意外と伸びた。

午前のガチャ

サイコロの為にというわけではないですが、花丸誕生日ガチャをやります。

スクユニはコイン交換あるし、未ドリも取得済みなのでこちらで。













先行体験版で最初に当てた花丸MR出ました。
これには百合さんも大喜び😊


百合「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」





















百合「ガハハハハ!出直して来い!」


サイテー😠



午前の進捗

なんでRなんだよ😡


ラーク「なんでRなんだよ😡

応援ありがとうございまshigmahニキ


とりあえず1周目終了。
この調子で2周目に向かいましたが、急な腹痛に見舞われた為にそこまで進められず。


午後の部

食料を調達しに近くのドラッグストアに寄って、正午過ぎに戻ってきました。

再開しようとしたその時、なんと百合さん葱トロ鮭さんが来られていたではないか!


はええよ!


ちなみに、百合さんには事前に千日前に遠征のフォロワー来るよと伝えていました。


さらにその数分後にはででんねの姿も。
という訳でいつものを()

午後はそれなりの余裕が持てているので。プロカ撮影も兼ねながらプレーしてきました。

また、途中でri☆riyさんともエンカしました。
突然だったからびっくりしたぞ😎


(センターでこっそり真姫ちゃんに変えてた図)

14時になる前に、葱トロ鮭さんが既に梅田に向かわれていたので、3人で協力プレーをした後におれも後を追いました。
なお、ででんねも百合さんも、千日前で遊んだ後は帰るとの事で……次回の16日、楽しみにしております😋

JRで向かおうかなとは思っていましたが、結局いつもの地下鉄で梅田へ()


千日前では実現出来なかった葱トロ鮭さんとの協力プレー。
何とか別れる前に出来てよかったですw


午後のレート更新

ススメCHALLENGE
昔は旧Lv10では簡単言うてたけど、今思うと妥当だなと🤔

フュースタCHALLENGE
前回よりは行けてるけどレート低めで引いた()


今回も出たぞ新規フルコン

ふたハピCHALLENGEフルコン。
最後までCNが絡んでいたり、ラストも若干見切りにくい配置だったりで、見た目は簡単そうだけどいざやると苦戦するやつでした😅
μ'sCHALLENGEフルコン15曲目!


午後のガチャ

ラーク「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」






















矢澤MR来たぞ😇



そういえばこのガチャも開催中だったのでやってきました。
(ハッピークラッカー集めても、無駄だぞ~~)

































コラボMR来ました。
(こんなところで他社とコラボするのは珍しいケースだなと)


その後

葱トロ鮭さんが「お隣の梅田namcoにチノさん達がおる」との事だったので、早速同行。
今日も大賑わいのスクフェスAC地帯に、チノさんもなかさんとエンカしました!

そのお二方と協力プレーと行きたかったのですが……これから夕食に向かう途中に来たというのもあって、夕食後にまた来ると伝えておれは夕食に向かいました。
なお、葱トロ鮭さんはいち早くお別れ、551にありつけたでしょうか?w

夕食は早く済ませなきゃと思い、近くの丼丼亭へ。


春の上天丼
今食べておかないとホントに食べる機会が無さそうだし、ちょうどよかったです。


さて、夕食を終え戻ってきたのは19時前。
連絡を入れてしばらくすると……







もう既に離脱していた






仕方ないので、プロカ作成して帰路につきました()



終わりに

今回は久しぶりに大阪横断だったので、ちょっとは忙しかったですね。

ただ惜しい点は、誕生日イベントは3周の3分の1まで進んだという点。
午後になって腹が減ったり疲れから寝ていたりと、gdgdな流れが多かったのも事実()
まぁ、いつものことではありますけどねw

けど、まだまだ期間はありますし、イベントが重なってる時以外は焦る必要はないと思いますけどね😁
来月は本気で完走しないとまずい状況もありますが。


さて次は久しぶりにプロカ紹介。
Next Post Previous Post