西の腋の専門家普及活動(10月7日のスクフェスAC)

半年以上ぶりに三宮に舞い戻る!
スクフェスAC公式プロフィールカード交換交流会『フレンドミーティングパーティ!2018』に行って……否、再び参加してきました!



午前の部

交流会の会場はnamco三宮
去年の初めにおぎわらさんと三宮行脚中に行った店舗ですが、実に半年と3ヶ月ぶりに三宮に向かうことになります。
13時開始と、他店舗より若干早めだったので、家を9時半過ぎに出発。
10時には阪神三宮駅に到着しました。

三宮に着いた後はちょいと買い物を済ませてから、11時過ぎにはnamco三宮に到着。
前回来た時と比べて、音ゲーコーナーは少々配置が変更されておりました。
さて、来るやいなや


森一丁「交流会の受付が済んだようです!」



この時、参加名簿は10人ほど受付されていた模様。
これは前回のようには行かなそうな予感……?

いつの間にかストラップキャンペーンの誤字が修正されていたり、
(手順4の賞品の箇所が前はポスターになってた)

エンジェル松浦が近くにあったりしました。


さて、受付が済んでから暇になったので、軽く昼飯の後に戻ってくると、参加者と思わしき方々が集まっているではないですか。
ここはおれもウォーミングアップといきたいところでしたが、あいにく今週の費用が結構厳しかったもので()
真姫ちゃん100票入れたいですからねw

午後の部、そして交流会開始

13時、遂にプロカ交流会が始まりました!

開始までに受付された人はおれ含めて21名
定員は18名。つまり、3名が脱落となります。
という事で、去年の公式大会でもおなじみ(?)のくじ引きによる抽選が開始。
果たして……?































C-3、C-3です!


見事通過!


……ってアレ、C-3って配分、前回もあった気が……?
何というか、運命的なのを感じますねw

そんな訳で、今回の交流会の参加者は、

にゃんさん
ザカ*四季桜さん
おおとりさきさん
ミツキさん
キリトさん
ユウトさん
DRAGONさん
★ミミ★さん
トウヤさん
RENAさん
フリーさん
さんちゃんさん
ヒーホーくんさん
DAIさん
かのんさん
にゃっとさん
ゆうさくさん

以上の17名(+おれ)です!

参加者が決まり、配布された参加証(?)にプレイヤーネームと区分を書き、配布されたシールを貼るわけなのですが、
絵描きならこうする。

いざ、三人一組によるプレイ開始。
今回は18名なので、きっちりプログラム通りに進行しました。

(以下プレイした譜面は全てCHALLENGEです)


1巡目


★ミミ★さんDRAGONさん
★ミミ★さんは以前もお会いした黒マスクの絵里推しです。
「絵里の誕生日イベントが開始したら絵里腋プロカを渡す」という約束をしておきました。
果たして次回はいつ会えるか。

曲は『Snow halation』
腋衣装でないので、気乗りはありませんでした()


2巡目


おおとりさきさんさんちゃんさん
何やるか決める際におれが「真姫ちゃんの出る曲で」と言ったら、満場一致で『Daring!!』に決定しました。
(もちろん自選曲)

3巡目

ザカさんかのんさん
曲はお察しください()

ちなみに、このプレイにおきまして……おれ以外フルコン決めたという事態に出くわしました。
正直、Lv10のフルコン狙いは非常に精神を削がれるのと、入門とはいえところどころに見切りづらい配置が存在するのでなおさら精神が削がれるというのが主な敗因ですね。
大会ではないとはいえ、正直悔しかったですが……そういや、他のプレイでも同じ光景に出くわした方がいましたね、確か。
まぁ、大会モードですし、他衣装フルコンは他の機会でぼちぼち頑張りますw


4巡目


にゃんさんにゃっとさん
にゃんさんに名刺を渡した際、真っ先に西の腋の専門家に注目していました。やったぜ()
これは腋の人として初めて、すんなりと認知に成功した少ない例と言えましょう。
この調子でどんどん普及していきたいものです。

さて、トリを飾るからには真姫ソロはアカンかなと思ったので、曲は『LONELIEST BABY』
正直しんどかったです。


そんな感じで交流会のプログラムが終了。
残りの時間は1時間ほどフリープレイとなりましたが、おれはそれに目もくれずにプロカ印刷()

無事に真姫ちゃんに100票入れました!
わりと金銭的にギリギリでしたねw


祭りの後

さて、フリープレイの時間が終了したので、おれは三宮namcoを離脱してセンター街へ。
いつの間にかオープンしていた駿河屋に寄ったり、らしんばんに寄ったりしていました。

夕食は地下に存在するトマトラーメン店へ。

とまとらーめんを食してきました。
真姫ちゃん推しなら行かねばなるまいと思っていたのでw

さて、この店ではかえめしというメニューが存在します。
残ったスープにご飯を入れることで更に楽しめるというもの。


そんな訳でかえめし。

かえめしも頂いたにもかかわらず、程よく腹が膨れた感がありました。
ラーメン店って、ラーメンとライス系統だと腹いっぱいになりますからね。

その後は久しぶりにサンマルクカフェへ。

ハロウィンチョコクロ抹茶ラテを頂いて帰路につきました。



改めて、今回の交流会に参加された皆さん、本当にありがとうございました!
3巡目の通り、非常に悔しかった案件もありましたが、それでも皆さんのおかげで楽しく交流することが出来ました!
この交流会を通じて、腋プロカの魅力、そして西の腋の専門家が伝わればいいなと思っています。
今回お会いした皆さんも、また機会がありましたらその時はよろしくお願いします!



さて次回はプロカ紹介のつもり。
Next Post Previous Post