ちんごし勢が大阪に襲来(10月27日のスクフェスAC)

10月27日、遂にちんごし勢が大阪を行脚する!
その間におれは、朝凸して凛ちゃん誕生日イベントを走ってきました!




午前の部

この時間は意外にも絵里と凛ちゃんの誕生日イベントを進めている人が多く、なかなかプレイにありつけず。
(イベントの為にとにかく譲ったともいう)

また、11時過ぎには大阪のイベントに参加されていたからすまゆうきさんと約束の為に合流。
例のモノを無事にお受け取りしました、ありがとうございました!

その後は腹が減ったので昼飯へ。


久しぶりにサブウェイへ。
限定メニューの『ベーコンチキンメルト』トマトマシマシでいただきました!

午後の部

12時過ぎに再び梅田ラウワンに戻り、ラークさんと合流!
イベントの残りを進めるべく協力プレーを敢行しました!

さらに、その後はででんねも登場。
前まではU.N.らんたんさんと一緒が常でしたが、最近はだいたいこの3人になってますねw

なんか出た

(#`8´#) ちゅんなちゅんなぁ!!ちゅんなちゅんなちゅんなぁ!!!


一度は決めたいEXT譜面AP

昨日のレポートで『love wing bell』EASYNORMALをAP決めたので、もしかするとEXTREMEもNJでAPいけるのではという考えが頭をよぎりました(なおHARD)。

プロカ作成も交えつつ、残りでどれだけ詰められたかというと、


NJという事で個人で黙々とやってた訳ですが、さすがEXTREME
緊張感が半端ないですね。
EXTREMEでこれだから、CHALLENGEだともっとプレッシャーがのしかかってくるんでしょうね、恐ろしい。

最終クレまで粘ったところでフィナーレで黄ばんで終了、お疲れ様でした。

というか、エンジョイ勢がやることではないな……()


今日のガチャ

ちんごし勢「その」

「ハッピークラッカー集めても」

「当たらんぞ~~」

サイテー

応援ありがとうございました!

トッリさんもこさんから応援いただきました。
もこさんは友人と一緒に来店されていた模様。


そんな訳で遂に

今年の凛ちゃん誕生日イベントを完走しました!

にこの誕生日イベントと同じく、ソロ曲追加を待たずに完走となりましたw
今年は、去年の誕生日イベントも並走していたので、余計しんどく感じましたが、それでも達成感は凄まじい事に変わりはないのです。

シンボルシャワーに引き続き、バッグチャームもコンプ完了!
こうして見るとやっぱり壮観ですね。


ついに降臨、ちんごし勢

誕生日イベントを完走して間もない頃、何やら集団が。
そう、遂にやって来たのです。
ちんごし勢が。

最初にも述べていますが、ちんごし勢は朝から大阪のゲーセンに行脚しておりました。
遅れるのかとも思いましたが、予定通りに行脚が終わったので一安心。

まずはご挨拶も兼ねて名刺渡しとプロカ交換を行った後、

空庭そらたそさんには西の腋の専門家の生みの親色紙を差し上げました。
(ダイソーの色紙で描きましたが、塗りやすくていい感じでした)

きよさんにはスタレ真姫ちゃんのイラストを差し上げ、ブレハかなまき絵を頂きました!
(スタレ真姫ちゃんはもうちょっと編集後にpixiv等にあげます)
ブレハ果南、どんなデザインになるのか気になってはいましたが、ミニハット+腋という組み合わせとは……!
新しいうえにお揃いで感動しましたw
ありがとうございました!

さて、東西のフォロワーが揃ったところで梅田ラウワン離脱。


恒例の乾杯儀式

16時半過ぎにいつもの東梅田HUBで飲み会です。

チェダッカ~

おれの1リットル^3

フライングバード×2

ハロウィン限定のブラッディージャック


と、酒と飯とちんごし勢とあらゆる話、きよさんとはかなまき話で盛り上がりました!
特に、デスしらすさんからは、ちんごし勢に関してのいろんな話も聞けて楽しかったですw

さて、ででんねが最近喫煙しているとの事だったので、おれも父親と祖父が喫煙してたなと思いつつ、20歳になって12年経って初めてタバコというものを体験。
吸ってみて、思った通りと思いつつ少しむせましたw

デスしらすさんが持参してた『プルーム・テック』という電子タバコは清涼感がありました。

とは言うものの、毎日タバコを吸う人ってホントすごいと思いました、金銭的な意味で()


しかしながら、この日は日本シリーズ初日、なおかつ延長戦にもつれ込んで人口密度が上がってきた、室内の空気のせいか一気に気分が悪くなってしまうという事態に。
ぐったりしていた時はとにかく記憶がなかったです()
気がつけば時刻は(いつの間にか)22時半を過ぎていたので、外の空気を吸いたいも兼ねて撤収。

ででんねによる梅田ラウワンによる二次会もありましたが、流石に電車と健康の為に帰路へ。
帰宅して入浴後はバッタリと寝ましたw


そんな感じで、飲みは何かと竜頭蛇尾的な感じでしたが、無事に帰宅出来たし終わりも良かったのでよしとしましょう。
けれど、せっかく持参してきたUNOが出来なかったのは心残りでしたがw

ちんごし勢、初めてお会いしましたが本当にいい人で面白い人でした。
おれが関東にくるのは流石に時間と費用に余裕がないときついのですが、いつの日か関東でもお会いしたいですね。


改めて、ちんごし勢の皆様、お疲れ様でした!


さて次はプロカ紹介。
Next Post Previous Post