さらなるキャンペーンと最後の誕生日イベントの話

皆さん、絵里の誕生日イベントはもう完走しましたか?
今は復刻開催の方を進めている人もいらっしゃいそうではありますが……。
まだまだイベント開催中の中、さらなるイベントが開催されるようです!

誤植で有名だったポスター再び


月が変わる11月1日より『スクフェスACオリジナルポスターゲットキャンペーン Vol2』が開始されます!
今年3月にもポスターのキャンペーンが開催されましたが、今回の衣装は誰得衣装のメイドインワンダーランドとなっております。

さて、ポスターというと、現在開催中のストラップキャンペーンの告知ポスターでの誤植が話題となっておりましたが、まさかこのキャンペーンの伏線だったとは……()
それはさておき、ポスターのサイズは前回と同じくスティックポスターではなさそうですね。
必要ポイントも前回と同じく10であることから、B4サイズになるのではないかと思われます。

今回のキャンペーンも開催期間が1ヶ月しかないことから、数量が比較的少なめであると予想されます。
欲しい人は速攻で交換しなければですね。

まぁ、スタレだったら無限収集していましたが()


今年最後のバースデーイベント


明日からいよいよ、星空凛のバースデーイベントが開催されます!
7~8月のにこと穂乃果といった具合に併催となりますので、課題曲選択を間違えないよう一応注意してください。
選曲画面でのイベントバナーも参考に。

2018年の課題曲は、去年とは打って変わって選曲がガラリと変更されております。
μ's楽曲に至っては今回は1曲のみという構成に。
今回選出された楽曲は、難易度的にも比較的バランスがとれているかと思います。
凛ちゃんセンターかつ手っ取り早く回せる『Hello,星を数えて』ももちろん選出。

まぁそれでも、CHALLENGE譜面は最難関の楽曲が含まれていますけどねw


さて、凛ちゃんの誕生日である11月1日は、ソロ曲である『恋のシグナルRin rin rin!』が収録されます!
明るい曲ながら、ACにおいては『?←HEARTBEAT』以来となるハネリズム系の楽曲となりますが……デュオトリオ出典ソロ曲の最後を飾るだけあってどうなるか?

スクリーンショットを見ると、とりあえず横からの腋は押さえてある感じですねw

その一方で、誕生日翌日から開催の2017年バースデーイベントの課題曲ですが、これまた演奏時間の長い曲で占めている印象。
しかも、内2曲が最上位楽曲というだけあってさぁ大変。

さらに、2018年のバースデーイベントの目玉である『おそろいのバッグチャーム』ですが、凛ちゃんのバッグチャームはもちろん『猫』
シンボルとは異なり、身体まで描画されているので、シンボルシャワーと組み合わせたり、花陽のバッグチャームと組み合わせるのもありかもしれませんね。


で、どうすんの?

27日に朝凸、と言いたかったですが。
訳あって26日も有給で休みとなったので、その日もちょろっと進めようかなとは思っております。
まぁ、誕生日腋プロカイベントが27日からと決まっているので、プロカ作成はなさそうではありますが、差し支えない程度に撮影しようかなとw

もちろん27日は思いきって進めていきます。
完走してもいいのですが、それだとソロ曲やる暇がなくなりそうで怖いw
その場合は、来月3日にソロ曲一通りやった後に平常運転でしょうねw


プロカ紹介は明日しようと思いつつ、明日も頑張っていきます!
Next Post Previous Post