ストラップの為に頑張らなければならない話

改めて、一昨日の三宮でのプロカ交流会、お疲れ様でした。
さて、14日まで何もなさそうですしこれでようやくスクフェスに集中出来ま……


「そうはさせんぞ!」


!?



トリを飾るよB面曲


『小夜啼鳥恋詩』、『ふたりハピネス』に引き続き、ユニット3rdシングルB面曲の最後を飾るのはBiBi楽曲である『Trouble Busters』です!
ちなみに、A面曲は『冬がくれた予感』なのですが、A面曲より先にB面曲が収録されるのは、先月収録された『ふたりハピネス』に続いて通算5例目となります。
何回目だこのフレーズ()

『冬がくれた予感』の方も、稼働初期に開催されていたユニット楽曲投票の候補に選出されていましたが、収録されないのはもったいない気がしますね。

曲の方は、とにかくアゲアゲ。
PSYCHIC FIREとはまた異なったノリノリな楽曲となっております。
そんな曲調である為に、難易度もとことん高くなりそうな予感がします(後述)。
また、BiBi楽曲といえば、ラブノベルスを除いてCHALLENGEがLv10なので、まさかとは思うのですが(後述)。


そんな譜面の方ですが、有志の調査の結果EXTREMEはLv8(545ノーツ)、CHALLENGEに至っては安定のLv10(875ノーツ)でした。
CHALLENGEの方ですが、多くの方が大苦戦している様子だそうで。
Cutie Pantherより易しそうとはいえ、最上位に位置するのは間違いなさそうですね……前回のLONELIEST BABYも難関譜面というのに、勘弁w


BiBiとしては珍しい白基調の衣装


『レザーグロス・クイーン』、『スチームピーク』に引き続き、BiBi専用衣装『ビビッド・ネオンガール』が追加されます。

衣装は『ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~』で披露されたユニット衣装(原文ママ)となります。
当時5thライブに参加されていた人にとって、懐かしさがこみ上げるのではないでしょうか?

また、この衣装はプレイ中に衣装のネオンが光る専用演出が搭載されているとのこと。
動画だと伝わりにくいですが、サイバーガールのような演出とは違うのかな?

さらに、特筆すべき事項として、BiBi衣装初のメンバー全員腋衣装です!
前回までは一人だけ腋を出していないKYなメンバーもいたのですが、ここに来てようやく全員腋を出したという事になります!
それでも、フェアリーエンジェルというユニット衣装で唯一腋を出していない人が出た訳ですが()

しかしながら、スターリング・レースガールのようにリアル描写でないのがやっぱり残念ですねw


今年最後のオンリーガチャ

8月に開催されていた『lily white限定ガチャ』以来の限定ガチャが開始されます。
ユニット別限定ガチャもこれで最後となります。
もちろん、初回HR確定も搭載。

残念ながら、このユニット限定ガチャは『ハッピークラッカーの効果は適用されない』との事ですが、何ともないさ、これくらい!
ハピクラ無しでぶん回し出来るガチャはホント需要がありますからね。
ただし、爆死には十分ご注意ください。


で、どうすんの?

13日と14日ともに朝凸となりました。

というのも、梅田ラウワンでストラップのポイントを貯めている訳で。

13日は夕方に帰宅して、夜は絵里の誕生日腋プロカイベントの詳細を書かないといけないですし、14日は14時からプロカ交流会の為に午前までしかプレイ出来なさそうなのですよね。
さらに、14日から絵里誕生日イベントが開始されるという。

その気になれば、14日に目標である30ポイントを達成出来なくもないですが、プロカ撮影は控えめになりそうとしてガチャもあるから金銭的に厳しいそうになる予感。
前回3クレプレイしたので、14日は最低12~16クレはプレイ出来そうと仮定して、13日のノルマは15クレ以上という感じになりそうです。
演奏時間の短い曲メインで練習すればワンチャンあるある。

そして、14日のプロカ交流会、参加しようかどうか迷いますね。
その日は梅田で昼食になりますが……もし抽選になって外れたらさっさと引き上げますw


いろいろ不意をつかれて大変ですが、残りも頑張っていきます!
Next Post Previous Post