おれが西の腋の専門家(実在)です(10月13日~14日のスクフェスAC)

ラストは本拠地である梅田で決める!
スクフェスAC公式プロフィールカード交換交流会『フレンドミーティングパーティ!2018』に行って……否、再三ながら参加してきました!


交流会前日

金欠思考が働いてたので、この日はちょっとだけ。

ACジャックの件

(#`8´#) ちゅんなちゅんなぁ!!ちゅんなちゅんなちゅんなぁ!!!

タイトル画面だけことりに変わっている模様。
他はそのままなので、いまいちインパクトに欠けてました()

せめて、ムービーのメンバー紹介が全部ことりになるくらいはしてほしかったですね。
プレーデモはことりセンターの楽曲に変更されていましたが(ソロもあった)。

新曲も早速

『Trouble Busters』が追加されたのでやりました。

まさかのEXTREME初見フルコン。
ノーツ数からして、えんじぇー並に回数かかるかと思っていましたが……。
譜面自体も、開幕トリルに階段にシンメトリーと、幅広く詰まった総合譜面。
ラストも2連打があり、終始ヒヤヒヤさせられましたw
間違いなくLv8ではフルコン最難関候補でしょうね。

限定ガチャ

BiBi限定ガチャやってるので早速。
ハピクラ無しでも回せます。


サイテー


こちらは通常ガチャ

森一丁「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」



???「UHYO-oooooooooo AAAAE-A-A-I-A-U- JO-oooooooooooo AAE-O-A-A-U-U-A- E-eee-ee-eee AAAAE-A-E-I-E-A- JO-ooo-ooo-oooo EEEEO-A-AAA-AAA- O----------」



交流会当日

この日も朝凸でしたが、翌日は朝から仕事なので早く帰りたい所存でしたが……。
まずは午前のうちに絵里誕生日イベントを出来る限り進めることに。

ダイジェスト

回転率上げる為にやってたら終わってました。

誰やねん。


初見はラストで黄ばみましたが、無事に終わりました。

ラークはホンコン(怒)

活動開始から1時間ちょいで今年のバースデーフレーム取得。
ホントにハテビは救済措置だわw


プロカを印刷して、絵里のエールランクが80突破。
これで全員冬服HRを獲得しました!

1ヶ月ぶりに再会

昼までながら、フォロワーのででんねが来てくださいました!
交流会以外での協力プレーは何かと久しぶりなのです。

フレーム獲得ごはひたすら腋プロカを作成していましたが、一方のででんねはネオンガールにこHRを当てたりしておりました。
協力プレーの方でも、ネオンガールとスタレ、浴衣衣装をお借りしました。
ありがとうございます!

とにかく腹が減っていたので、午後には一旦離脱して丼丼亭へ。
(交流会の受付は10時過ぎには済ませております。一番乗りでした)


ファルコン・ランチ

秋の月見上天丼をいただきました。
冷うどん付き。


交流会開始

昼飯の後はででんねと別れて再び梅田ラウワンへ。
戻ってきた時には、交流会準備と参加者が集まっていた様子。

今回の交流会参加はおれ含めて12名。
前々回のタイステ難波と同じ人数ですね。
さて、今回の区分け結果は……。

A-1、一番乗りです!
受付でも一番乗り、区分けでも一番乗り、なんなんだw
(ちなみに、いつものように絵描きしている最中に進行が進んでいて焦ったのは内緒)


参加者は以下の通りとなりました。
タイステ難波に参加された人の顔ぶれもいますね。


1巡目


Masaさんとヒイラギさん。
Masaさんとは難波でもお会いしました。
曲は『PSYCHIC FIRE』

2巡目


百合さんと天天座さん。
百合さんは俺が絵描き中に声をかけて下さったので、おれもびっくりしましたw
曲は『START:DASH!』隣がうるさすぎた()


3巡目


かげろーさんとドラゴさん。
かげろーさんは、去年の公式大会でもお会いした記憶、実に1年ぶりになるのでしょうか。
曲は『Cutie Panther』
しかしながら、何かとチャイナ多いねw


ラスト

(曲選択の写真取り忘れました……)
たっかーさんとめのたろうさん。
たっかーさんは久しぶり、めのたろうさんも難波以来となりました。
曲は安定の『Daring!!』
3VSPながらも、スタレでフルコンをキメたので、前回の三宮での屈辱を見事晴らすことが出来ました!


という感じで交流会は終了。
今回は祭りの後のフリプはありませんでした😉


寄り道

交流会が無事に終了した時、フォロワーがお隣のnamco梅田におられるという事だったので、寄り道で行くことに。
ななめさんゆーちゃんさん、かーじさんにお会いしてきました。
明日の為に、これから帰るという感じだったので、話だけ済ませて帰路に着きました。



という事で、今回の交流会も無事に終えることが出来ました!
今回の梅田ラウワンでの参加で一段落という形になりますが、難波も三宮もそれぞれ違った交流会となって、思いきり楽しめたかと思います。
また、今回の交流会に参加して思った事は、『翌日仕事かつ14時開始でもなんとかなる』という事ですかね()
帰宅したのは17時過ぎ、その後はちょいと買い物して再度帰宅したのは18時くらいだったので。

おれも西の腋の専門家として、これからも奮闘していきますので、何卒よろしくお願いします!


絵里誕生日イベントはスキレベ7、ストラップは20クレプレーの段階まで進めました。
次回の絵里誕生日当日で決めたいところです!


さて次はプロカ紹介。
Next Post Previous Post