のんたんの誕生日でした(6月9日~10日のスクフェスAC)

さて、6月9日はのんたんの誕生日
しかもその日は土曜日と都合のいい日だったので、お祝いついでにゲーセンに行きました!


6月9日

この日は朝8過ぎに道頓堀の理容室で散髪後に千ラへ。
なお、今年の誕生日イベントは7割まで完了しております。


読み込みありがとうございました

8人の方に俺のプロカが読み込みされました。
これを機に、腋プロカの素晴らしさが広まればいいなと毎回思っております()


イベント詳細がちょっと変わってた

選曲画面に表示されるイベント進行状況、ちょっと変更されていますね。
進行条件が追加されててわかりやすくなってる。

で、いつものあの人です

そうです、ででんねさんです。
合流後は残りのイベント消化。協力だとホント速く進むね。

フルコン日記(午前の部)

春情CHALLENGEフルコン。
CHALLENGE譜面フルコン9曲目。
前半の軸押しさえ抜ければウイニングランだけど、最後の最後で油断しそうだからアレ()

フレキャンペーンの称号、全て追加されておりました。
追加当時はいろいろ情報が交錯してて不安だったのです。


昼前になって、腹が減ってきたので日本橋へ。

昼飯

久しぶりにサンマルクカフェに行ってきました。


午後の部

昼飯の後は日本橋散策してから日本橋ナムコへ。
この日はここで全国大会予選が開催されるので、応援で得られる称号目当てに寄ってみたのですが。

ででんねがまさかの参加。

ちなみに、参加枠はまだ余裕があった模様。
俺はまだ実力が伴っていなかったので見物のみ。あくまで目的は応援称号なもので()

参加者の中に見覚えのあるネームの人がいると思いきや、和泉ヒロさんだった。
どうやら阿倍野でまた開催中のセレクトショップのついでに寄っていたらしい。
ででんねさん、ヒロさんとは初対面でしたね。

そんな訳で始まった全国大会予選。
気になる予選の課題曲は、

Paradise Love(CHALLENGE)
春情ロマンティック(CHALLENGE)

でした。

さすが全国大会、去年の公式大会とは違ってかなり白熱した展開です。
チーム戦ではなく3人のバトルロイヤルなので尚更。
そして遂に、ででんねさんの予選が開始されました!
(ヒロさんはその前に挑戦されましたが……)

気になる結果は!?







































森一丁「赤旗が振られた!!ルゥゥエェエエスここで終ーー了ーーー!!」


一方俺は応援称号はしっかり頂いておきましたw

ホントは決勝まで見ようかなと思ってましたが、「オリグッズの為に粘りたい」との事だったので、一足先に千ラに戻ることに。
この時、あと1クレで今年の誕生日イベントは完走まで来ていましたw

フルコン日記(午後の部)

誕生日に追加されたのんたんのソロ曲『純愛レンズ』
EXTREME譜面をフルコンしました。残りあと2曲。
午前も1回やったのですが、ラストで切ったので改めて個人でやり直した図。

そして完走

今年ののんたん誕生日イベント、無事に完走できました。
明日から去年のが始まるし、引き続き頑張ります。

せっかくの誕生日なので

のんたんガチャ引きます。












つこうた




真姫ちゃんと海未ちゃん以外はHR引いたら終了ですが、まさかのスピリチュアル一発獲り。 

ウェディング衣装、残るは矢澤のみとなりました。


キリが良かったし、17時過ぎには千ラ離脱、買い物を経てフォロワー宅へ。

晩飯

フォロワー曰く「ものすごく頑張ったから褒めて」とのこと。
仕込みから2時間以上かけただけあって、ものすごく素晴らしい晩飯でした。
さすがに俺は時間かけて作りたくなかったりするので、このスキルが羨ましく思いますね。


飯の後は3人(もう一人フォロワーが泊まりに来てました)でスクフェス、勧誘した後に突然眠気が襲ってきて寝落ちして一日を終えました()


6月10日

のんたん誕生日の翌日。
この日は昨日張り切りすぎたせいか、フォロワーの体調が優れない様子。
朝食後、フォロワー宅を後にして梅ラへ。
梅ラに到着したのは8時半過ぎとちょっと遅め。

梅ラのオリグッズ在庫状況。
壊滅と思ってたら意外と余裕があってびっくり。
けれど、次回来た時どうなるかわからんね。

フルコン日記(10日)

天天CHALLENGEフルコン。CHALLENGE譜面フルコン10曲目。
Lv8のCHALLENGE譜面は癖の強いのが多いからフルコンに難儀するけど、リザでまじまじとレート見たら笑ってしまったw

もはやAPは避けられないのか



課題曲の少なさから発せられるしんどさを和らげるにはAP狙いが一番ですね。



13時に梅ラ離脱して、去年の誕生日イベントの進捗は今年と同じく7割まで完了しました。
これで次回は余裕を持って終わらせられそうです。
同人イベントが近いし、そこまでプレイできなさそうなので。

おまけ

なんかでた。

ことりのメンバーフォーカスがようやくMAXに。
これで心おきなく全員撮れますw





なんだかんだで、のんたんの誕生日も充実してましたねw
次回は7月22日の矢澤の誕生日ですが、その日は日曜なので充実するかもしれないw


さて次は誕生日に撮影したプロカ紹介。
Next Post Previous Post