6月早々大忙しになりそうな話

さて今日から6月に入りました。
2018年の上半期もこれで最後となりますが、今週末から忙しくなりそうな情報が入りましたので、まとめて報告させていただきます。


MRとはなんだったのか


知らないうちに、こっそり新作の稼働のお知らせが来ててびっくりした訳ですが()
『青空Jumping Heart』衣装のメンバーのHRイラストが公開されました。
となると、新作はAqoursメンバーもμ'sと同じレアリティでメンバーカードが収録されるという事ですね。
もちろんイラストは新規描き下ろしとなっております。

しかしながら、年末年始に行われたオンラインベータテストで実装されていた『メモリアルガチャ』とは一体なんだったのでしょうか()
ベータテストに参加してくれた記念としてのガチャなのでしょうね。

今月下旬に、スクフェスAC新作のロケテストが全6店舗で行われます。
俺的には、ロケテストとなるとプレイ料金が1クレ200円のイメージが強いのですが(K社脳)、そこのところはどうなのでしょうね?
後述のオリジナルグッズキャンペーンの合間に、機会があれば行かれてみてはいかがでしょうか?

え、本稼働?
まだ2年先でも大丈夫ですw


もはや戦いは避けられないのか


去年9月に開催されていた『オリジナルグッズキャンペーン』
その第3弾が6月5日から開催されます!
(6月3日ではないので要注意)

参加が初めての人に解説すると、『サテライト筐体で50クレプレイしたらお好きな景品と交換』という流れとなります。
今回はすべてのグッズが50ポイントで交換というなかなか鬼畜な仕様なので、結構な長期戦となりそうです……。
気になるグッズの内容は、


スクフェスACオリジナル マルチクロス 全9種
HtH衣装のメンバーが描かれたマルチクロス。
50ポイントという事から、サイズも前回のブランケットと同じサイズと推測されます。

スクフェスACオリジナル ボディバッグ
普段の生活で使えなくもない()、黒字にピンクのボディバッグ。

スクフェスACオリジナル カードホルダー Vol.2
真姫ちゃんがロゴで隠れてる、訴訟。


といった感じで、今回もなかなかいいモノが揃っております。
キャンペーン自体は夏休み最後の日までゆったり開催中なのですが、もしお目当てのがあったなら早めに確保せねばならないですね。
俺は今回はそこまで欲しいのはないかなと思ったので、まったりと回収することにします。


予想の斜め上を行く選曲でした


5月23日に、追加楽曲として『Super LOVE=Super LIVE!』が追加されました。
この曲、『ミはμ'sicのミ』のB面曲なのですが……。
スクフェスACにおいてA面曲より先にB面曲が収録されるのは、稼働開始時に収録された『sweet&sweet holiday』『PSYCHIC FIRE』『春情ロマンティック』以来実に1年5ヶ月ぶりとなります。

曲としては、前回収録された『No brand girls』と同じくロック系の曲。
譜面はEXTREMEがLv8、CHALLENGEがLv10と、やはり難しく攻めております。
公式ムービーを見る限り、何やら腋曲な印象が強めなので、実際にどんな動きになるか期待がかかりますね。


スピリチュアルなバースデーイベント

明日から、のんたんこと東條希のバースデーイベントが開催されます!
今回はちょうど週末に開始されるので、普段週末しかプレイ出来ない人も進めやすいのではないでしょうか?


2018年の課題曲は、のんたんがセンターの楽曲はもちろんのこと、lily white楽曲も全曲収録されているのですが……。
中でも注目すべきは『?←HEARTBEAT』
この曲は、ACでの収録曲の中では一番尺が短い曲なので(1分25秒)、この曲を連奏すれば回転率が結構早くなりますw
ただし、CHALLENGEは平均密度が第1位(9.164notes/sec)なので、挑戦される場合は注意。

しかしながら、バースデーイベントとなるとやたら僕光が入っていますよね。
真姫バースデーイベントでは収録されていませんでしたが。

また、のんたんの誕生日である6月9日は、ソロ曲である『純愛レンズ』が収録されます!
スクフェスにおいても、5月のチャレフェスで猛威を奮った曲でありますが……スクショからして今回も腋曲になるか期待がかかりますね。

その一方で、誕生日翌日から開催の2017年バースデーイベントの課題曲。
意外と尺の長い3曲であることに気がつきましたw
けれど、譜面難易度的にはいずれも程よい感じなので、そこまでストレスを感じさせずに進められるかなと思います。
特にParadise Loveは楽しい。


さて、2018年のバースデーイベントの目玉であるおばちゃんおそろいのバッグチャーム』ですが、のんたんのバッグチャームは『魔女の帽子を被った毛玉のようなもの』が降ってくるというもの。
まぁなんというか、ダンスタ衣装と合いそうな感じですね。



で、どうすんの?

明日2日は残念ながら仕事なので、3日の朝から昼過ぎまでバースデーイベントを進める形になります。
目標はバースデーフレーム取得とスキレベを半分以上まで進めようかなと。
そうすれば、次回のプレイで余裕が生まれるので。

ちなみに、23日と24日には神奈川からフォロワーがはるばるやって来るので、その方に腋とヘソプロカをメンバー全員分プレゼントしようかと思っていたり。
故に、バースデーイベントはいずれも2回に分けて完走、その後はプロカ撮影という感じに。


6月からイベントが目白押しになりそうですが、マイペースに楽しんでいこうと思います!
Next Post Previous Post