MG ジムスナイパーカスタム 完成

スミ入れとシール貼りが終わり、遂に『MG ジムスナイパーカスタム』が完成しました!
ではその勇姿をご覧ください!
(実は完成したのは1~2週間程前で、撮影したのは本日でした)



まずは立ち姿から


さすがMG、素晴らしいプロポーションですね。
最近のMGにありがちなモールドの追加は控えめで、なかなかシンプル。


各部アップ





キット自体は特に手を入れずに部分塗装をして、メラミンスポンジで磨いたのみ。
MGなので、そこまで手を込まずに組めるのは大きいですね。


武装装備。
ふくらはぎとサイドアーマーにマウントラッチを取り付け可能で、そこに武器を懸架できます。
流石に全部載せは無理ですが(ラッチが1セットしかない)。


続いて武装紹介



ビーム・スプレーガン
ジムといえばやっぱりこれだね!
ラッチに取り付けする都合上、中心部は新規パーツとなっております。



二連ビームガン
新規追加ですが、実に生意気な武装をしている()


やりたくなるよね二丁拳銃。


折り畳み式ハンドガン
マウントパーツ使用で右腕に懸架可能。

意外とハンドガンって珍しい気がする。


ハイパー・バズーカ、シールド
シールドは表面に十字のないタイプ。
あっても不思議ではないし、案外似合ってます。

バズーカは腰部ラッチに懸架出来ます。


R4型ビーム・ライフル
このキットの目玉。
キットの可動範囲も手伝って、狙撃ポーズも難なくこなせます。

この武装、実は唯一の改造点で、レンズ部分にラピーテープを貼ってHアイズを接着しました。

畳めます。

もちろんビーム・サーベルも搭載。


これがしたかったの図


一昨年半前に組んだ旧キット(1/144)と。
旧キットの方は設定とは違う色で塗装した為に、だいぶイメージが変わっておりますw

旧キット 1/144 ジムスナイパーカスタムの記事はコチラ


左右から見ると、サーベルユニットの取り付け位置が違うのが面白いですよね。


以上『MG ジムスナイパーカスタム』でした。
無事にイベントまでに完成し、フォロワーのオカンへの恩返しも出来たのではないかと思っております。
でも、さすがに母の日までには完成させるは無理でしたがw
キット自体も、いろいろと武装が付属していてホント飽きさせないですね。
キット化されて良かった。



では最後にお約束の……。





















































コマネチ!!!!!!!!!


からの!!!!!!!!!


















































にっこにっこにー



ではまた次回!
Next Post Previous Post