弐寺新作に潜む影(11月10日の音楽ゲーム)

弐寺の新作が稼働して早3日。
朝から久しぶりに難波へ行ってきました!



午前の部

昨日からスクフェスACにて悪名高きイベントが開始されているので、少しでも進める為にプレイ。
しかし、思うように調子は出ず、午前は2クレで終了。

弐寺の方もちょろっとプレイ。
新曲と今日のイチオシを埋めたくらいですね。

その後は一旦千日前ラウワンを離脱して、久しぶりに日本橋へ。
ソフマップ、久しぶりに行ってみたら結構様変わりしててびっくりしたぞw

しかしながら、最初はそれほどなかったものの、いざタイムラインで見ると購買意欲が高まってくるのはよくある話だと思うのですよ(伏線)


午後の部

日本橋での用を済ませ、12時過ぎに千日前ラウワンに戻ってきました。
と、ここでででんねが来るとの予告、その数十分後にででんねが到着。

という事で協力プレー。
ここから本格的に活動開始です!


検証したかったこと

ネット上の情報によりますと、『コンボ系イベントは、協力プレーだと合計協力コンボ数で判定される』という情報を耳に挟みました。
それがホンマかどうか検証してみることに。

実験曲はご存知MスタCHALLENGE

この時奇跡的に両者フルコンしたので、合計協力コンボは721*2=1442となるのですが……。

実験前の累計コンボ数は2688、実験後が3409であり、MスタCHALLENGEの総ノーツ数である721しか増えていない事が判明。
よって、そんな事はありませんでした(ウインクした顔)


何気にレートが119超えしてました(6J)


イベントって楽しくやるものではないでしょうか

協力プレーというのもありますが、珍しくトントン拍子で進んでいくイベント。
これハマれば今日だけで完走もあるのでは?

さて、コンボ系イベントとなると、どうしても自分との戦いとなります。
APほどでは無いですが、集中力も試されます。
最近情報でも書きましたが、中盤で切った時のダメージは凄まじいので、それが原因で進行速度が減速してしまうこともしばしば。
おれも何度かそれをやらかしていたので、ストレスが溜まって苛立ちを感じてしまう事もありました。
最も好きなゲーム故に流石にこれはアカンと思ったので、特典受け取りついでに弐寺を1クレ。

相変わらず判定調整にお困りしています()

なお、あの人曰く、

とのことです。なるほど。





後半には楠楼真さんも来てくださいました。


久しぶりのフルコン


(撮影がアレなので、スクショも併せてご覧ください)
SDSCHALLENGEフルコン。
フィナーレ後半の謎の切断地帯が奇跡的に繋がりましたw
見物してみるとなるほどとは思うのですが、いざやってみると不可解な事に気づく。
ホントようわからんですね()

スタダCHALLENGEフルコン。
サビ前半で切るマンでしたがようやく。
それでも、ラストに見切りにくい配置があるから油断ならないですが。


という事で、CHALLENGEフルコン数は13となりました。
意外と収穫あってびっくりしたぞw


3時間の戦いの末に



難攻不落のイベント、まさかの1日で完走いたしました!

正直、2日はかかるかなとは思っていたのですが、(不調はありながらも)意外とコンボ数を稼いでいた事、協力プレーでとにかく回転していたことが要因と思われます。
もし午後も一人で進めていたら、間違いなく2日かけても完走は出来ていなかったでしょう。
ある意味、底力を発揮していたのかなとは思いますねw

とにかく、最後になるであろうイベントを無事に完走、メンバーメロディーフレームも初のスキルマ達成と、有終の美を飾ることが出来たのです。

今回のイベント完走にあたり、協力プレーをしてくださったフォロワー2名に厚くお礼を申し上げます。
まさに『Thank you, FRIENDS!!』でした(そういえば17~18日はAqours4thライブですね)

最後に一言言っておくと、





もう真姫ちゃんが絡むイベントにコンボ系の進行条件はおやめください。

おまけ


いつの間にか真姫推し一級になってました。
4桁という大台に突入しててびっくりしたぞw
あまりに意識してなかったのか、達成の瞬間を逃してしまった()




shigmah「そのハッピークラッカーを」

ラーク「集めても」

ロギ「当たらんぞ~~」






















サイテー(ぐるぐる目の顔)
Next Post Previous Post