ありがとう森一丁(11月3日の音楽ゲーム)

凛ちゃんの誕生日から数日が過ぎ去りましたが……
ソロ曲をとりあえず触れるべく朝凸してきました!



午前の部

朝凸したのはいいけれど、連日早起きの影響かどうも体調が優れない様子。
仕方なく少しだけプレーすることに。

弐寺が今月7日に新作稼働という事で1クレ。
とりあえずリハビリとして、今日のイチオシを埋める程度に。

スクフェスACは凛ソロをNORMALまでフルコン。
どの譜面も今まで見たことのないタイプでちょっと戸惑いましたw

他曲ですがちゃっかりAP決めてますw

そういえばポスターはどうなったの

まだ余裕があるみたいですね、一安心。


会いたがっていたあの人

11時半過ぎに、以前からお会いしたかったニシさんと合流。
ニシさんは数ヶ月前から知り合ったのですが、仕事の都合でなかなか会えなかったのです。
合流した後はいつものドトールで昼飯。

豆乳ラテと4種のベーコンとチーズのカルツォーネを頂きました。
美味い(語彙力)

昼食後は梅田ヨドバシへ。
特に変わったフィギュアはないようだ。

午後の部

梅田ラウワンに戻ると、なんとででんねがおるではないか。
昼前に起床して、おれ達が戻る前に到着していた様子。

という事で協力プレーしてきました!
(百合さんもさり気なくいましたw)


とりあえずガチャ

ニシ「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」

ニシ「あ(た)りませんでした(ウインクした顔)」
おれ「サイテー(ぐるぐる目の顔)」

ソロ曲最後のフルコン

凛ちゃんソロEXTREME、初見NJフルコン。
ソロ曲の中でもですが、Lv8から見てもフルコン最強候補の1曲。
終始緊張しっぱなしだったので、プレー後も若干手が痺れてました。
結構黄ばんでるのもそのせいかもw
とはいえ、今回で新曲追加は一段落になるのかなと思うと、ちょっと惜しい気もしますね。

絵里に引き続き、凛ちゃんも完全完走。

応援ありがとうございます!


ポスターまであと少し

あと5クレほどで達成という事で、前回のNJAPの可能性をもう少し探ってみる事に。
今回はLv6で挑戦。

ソルゲ
最初とラストの左からの大階段が全て。
最後さえ抜ければほぼウイニングラン。
ちなみに、絵里ソロが登場するまではEXTREME最少ノーツ数でした。

ぼららら
高速曲なので意外と黄ばむ()

青春
開幕縦連ゲー。
そこさえ抜ければ平坦だが気を抜かないように。


Lv6であるとはいえ、いざNJAPを狙うとなると途轍もない難度ですね。
当たり前ですが。


おまけ
真姫ソロ
ノーツ数はLv8にしては少ないけど、その分トリッキーな配置多め。
なかなか油断なりません。
とはいえ、ミドルテンポ曲なのでワンチャンありそうである。


前回も言ったけど、ホンマにエンジョイ勢がやることではないな……()


そんな事してようやく

無事に真姫ちゃんポスターを確保しました。
そして飾りました。
今回は意外と余裕がありましたが、今回で確保しておかないと次回はいつ行けるか分からないもので。
なお、ことりは早々終了していた模様。

欲を言うならスタレが良かったですね(n回目)

とりあえずガチャ(2回目)

shigmah「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」

shigmah「あ(た)りませんでした(ウインクした顔)」
おれ「サイテー(ぐるぐる目の顔)」

おいラークまだかよ

合流するはずのラークさんがあまりにも遅い。
飲み開始が17時で予約をとっていた為に、時間が刻々と迫るに連れて焦りも出始めます。

早めに到着出来るよう、入り口前で待機しようとした瞬間、無事に合流。
ラークさん、5日から香港なのでその準備をしていたり、14時にラーメンを食していた模様。

宴の時間

これでようやく4人揃ったので、以前レイヒナさんと一緒に行った酒場『すまいる研究所』へ。
到着したのは16時50分頃、だいぶ余裕をもって到着出来ました。


チェダッカ~

真姫ちゃんといえばトマトですね。

もちろんフライングバードもあります。
HUBと違って結構サックリしていて美味い。

他にはカキフライも食しつつ、主にででんねの話で大いに盛り上がりました。

ところが、後続の予約が結構入っていたらしく、2時間後に終了となりました。
まぁ、酒は結構飲めたしいいかな?

飲みの後は近くのまんだらけに寄った後に再三ながら梅田ラウワンへ。


ありがとうございました

3人がとにかく協力プレーを楽しんでる最中、おれはもやもやした気持ちを晴らすべく、今作最後の弐寺プレーへ(酒気帯び)。

ステップアップ、無事完走しました。
相当ヤバかった(酒気帯びの自分が)。

最終プレーはこちら。
今はスクフェスACが楽しいので、過去のようにプレー出来ないですが、次回作でもぼちぼちやっていきますので、何卒よろしくお願いします。

さて、ブログタイトルにも書いておりますが、今回の弐寺を盛り上げて下さった森一丁氏とは今回でお別れとなると、非常に残念な気持ちであります。
筐体から聞こえるアツい実況、そしてスクフェスACでまさにCANNON BALLERSを彷彿とさせる衣装の追加があった影響からやり始めた、そんな弐寺でした。
次回作の稼働まであと数日しかありませんが、これからも森一丁の熱い実況はおれの心の中で生き続けますし、スクフェスでも脳内再生で盛り上げていく所存であります()
ありがとうございました!


そんな感じで、10時過ぎには梅田ラウワンを離脱して帰路に着きました。

今回のオフ、ニシさんと一緒に飲みに行けて実に嬉しかったです!
強いて言うなら、2時間では語り尽くせなかった話があったことと、UNOがやりたかったことですね()
けれど、ニシさんとはまた会える機会がありそうなので、その時にかなまきの話で盛り上げたいですね。
今回の店も結構お気に入りの様子でしたが、次回は安定のHUBになりそう?
そんな訳で、参加者の皆さん、お疲れ様でした!



さて次回はプロカ紹介。
Next Post Previous Post