HGUC Gアーマー Part1

ガンプラ発売からとうとう35周年、という事でそれにちなんだ企画がいろいろと進行しています。
そんな中、次に作るガンプラは……



HGUC Gアーマーを作成します!
実は7月にガンダムが新生するという情報を聞いた時に、これまで発売されたHG系ガンダムを作ろうと思っていたのです。
復帰後から今までガンダム自体組んだことなかったですし。復帰前はV作戦セットのを組んでましたけどねw
何故Gアーマーなのか、それはこのキットに付属しているガンダムをまだ組んでいなかったので。
さすがに復帰前に組んだのをもう一度組むのは抵抗があったし(
そんな訳で、『新生HGへのカウントダウン』という個人企画第1弾、開始となります。
では早速、ランナーを見て行きましょう!


Aランナー
HGUCガンダムと似ていますが、右下のランナーはGアーマーでの新規パーツだったりします。
左側の空白が気になるw

Bランナー
驚きの白さHGUCガンダムと同一ですね。

Cランナー
これもHGUCガンダムと同一。

Dランナー
ここからGアーマーのターン。

Eランナー
Bパーツの部分かな?

Fランナー
ウイング部の他にガンダムの新規パーツも含まれてます。

Gランナー
メガ粒子砲は安定のモナカ割りですね(

Hランナー
キャタピラ。

ABS樹脂製のIランナー。
スタンドのパーツですね、デカイのう。

ポリキャップとシール。
Gファイター用なんてなかった。



とりあえず、ガンダムの組み上げは終了。
実はHGUCガンダムより合わせ目消しの箇所が多かったりする。
理由は画像でお察しください(

次回はGファイター組み立てます。
Next Post Previous Post