HGUCガンキャノン†LEGGENDARIA Part1

この前の18日に、地元である鹿児島の帰省から戻ってきました。
いやぁ、鹿児島は見事に梅雨の時期でしたね、晴れの日が1日しか無かったというのでね。
なので、6月に帰省はアカンと思います、やるなら4月か9月かなぁ?

さて、1週間間が空きましたが、今回作るガンプラは……




HGUC ガンキャノンを作成します!
思えば1999年、HGUCはここから始まった……!
そして16年後の2015年、その起源が最新技術を引っさげて帰ってきました!
果たして、起源からどこまで進化しているかが非常に楽しみですね!
では、ランナー紹介していきましょう!


Aランナー
主に赤い装甲のパーツですが、意外と少なめです。

B1ランナーとB2ランナー
前者はジムっぽい白、後者は黄色いパーツです。

Cランナー
2枚付属。主に関節部とキャノン砲で構成されています。

Dランナー
バックパックとビームライフル、ハンドパーツのランナーです。

Eランナー
お察し下さい(

ちなみに、ランナータグには『HGUC190 ガンキャノン』と、起源とは区別されてました。
おそらく、ガンダムもこう表記されるかもしれません。


ポリキャップはAGP共通のを使用。
マーキングシールはありますがホイルシールはありません。

組み立て説明書の表紙。
懐かしいようで新しい。

内容もオリジンザクのように結構分かりやすくなってました。


初っ端から新生を垣間見ているガンキャノンですが、いざ組み立ててみるとどんな感じになるのでしょうね。
今から期待がかかります!





















Q:†LEGGENDARIAって何だよ!
A:今回出たガンキャノンが『REVIVE』とか『Ver.RV』とか書かれてなくて、起源のものと混同されやすいので、便宜上こう表記してます。
元ネタ?調べろ(
Next Post Previous Post