ガンプラスターターセットvol.2 Part1

さて、新生へのカウントダウンの次発として、次に発売されたガンダムを作らねばなりません。
という事で今回は……



ガンプラスターターセットvol.2のガンダム ver.G30thを組みます!
G30th自体は某ブログでも紹介済みだったので、成型色変更のこちらをチョイスです。(そもそもG30thは現在絶版)
このキット自体は今年初めに再販されましたが、最近では意外と見かけないらしく、置いてあったところを即購入して保存(という名の積み)した記憶がありますw
vol.1の方は結構見かけるのに……やっぱりG30thよりHGUCの方が需要あるのかしら。
では早速ランナーを見てみましょう!


多色成形のAランナー
HGUCと比べると、関節部のディテールが緻密ですね。
色合いはV作戦セットとほぼ同じかな?

Bランナー
真っ白ではなく、旧キットガンダムのように緑がかった白となっています。
懐かしい香りだw

Cランナー
見事に武器のランナーだw

ポリキャップとシール、金属チェーンに使われないガンダムマーカースミ入れ用です。


HGUCの発売が2001年、G30thの発売が2009年なので、この8年の間にどこまで進化しているのか、今から楽しみですねw
可動範囲にもこっそり期待してたりw

では次回からの製作をお楽しみに!
Next Post Previous Post