HGUC Gアーマー 完成

昨日でスミ入れとメラスポフィニッシュが終わり、遂にHGUC Gアーマーが完成しました!
ではその勇姿をご覧ください!



立ち姿。
ハンドパーツはMSハンド01連邦系をとりあえず使用。今後の為に全てこのガンダムに合わせて塗りましたw
右アンクルアーマーがパックリ割れてます……左は大丈夫だけどなんで右だけ。
組み方がアカンかったかな(


ビームライフルを撃てよ
2001年当時のマニピュレーターに戻しましたが、こちらもなかなか味があっていいですよねw


ハイパーバズーカをドーン
タミヤカラーの性能を活かすためにフラットホワイトで塗装。
下地がグレーなのでうまくのりましたw

しかしながら、エナメルでスミ入れ中にアクシデントが……
腰パーツのポリキャップ接続部とシールド裏接続部がバキバキに割れました。
これまでに割れたことはなかったのですが……やはり接着してないパーツがあると、そこから浸透して割れやすくなるのでしょうね。
でも、今のキットもエナメルでスミ入れはありますが、割れたことはないですね。
これも時代の流れか(

ちなみに、腰は何とか応急処置で復活させました。おかげでグラグラしてます(
とにかく、次からエナメルでスミ入れの時は気をつけよう。


続いてGアーマー行ってみよう!




まさにこのフォルムがいいですね、コアブースターとはまた違った戦闘機らしさが素敵w
後部のノズルはタミヤカラーのメタリックグレイを使用、ガンメタとは違った色合い。
あ、パイロットの塗装はサボりました(


コアファイターももちろん塗装。
AGEホワイトの隠蔽力が大活躍したけど、モールド浅くないですか?

ガンダムを載せられなくもないですが、とりあえずいぬさくやを載せてみた(


Gブル
改めて見ると戦車には見えないかも(

Gブルイージー
コアファイターはどっかいった(


Gスカイ
Gブルの余剰パーツで組めるのがいいですよねw


Gスカイイージー
ガンダムと一緒に飾れますが、そんなことする人はいないでしょう(


合体だー!


Gアーマー
長い。ホンマに長い。
HGUCの中でも横にボリューム感があるw

ガ ン ダ ム ス カ イ
某ゲームではガンダムMAモードとも呼ばれてますが、やっぱりいつ見てもイロモノである。



以上、HGUC Gアーマーでした。
昔のキットだからか、珍しくアクシデントが発生しましたが、次回への足がかりになるだけでも十分ですね。
やっぱり、カトキ顔ガンダムもカッコいいですなw

さて、MSハンドがあるし恒例の……

















コマネチ!!!!!!

うーむ、やっぱり昔クオリティですねw

ではまた次回&明日から実家に帰省してきます!
Next Post Previous Post