HGUC ジェスタ&ジェスタ・キャノン Part1

さて、明日から連休に続いて誕生日が近くなるので、記念になるようなのを作ろうと思います。
という訳で今回はコレ!

『HGUC ジェスタ』 を作成します!
実は1年前にもこれを作ったのですが、その時は全塗装してしまったので……まともに作るのは今回が初となりますw
そしてさらに……


 『HGUC ジェスタ・キャノンも作成します!
まだこのキットは作っていなかったのでw
と思ったんじゃないの?


!?!?!?!?

実は黒い三連星を再現したくてもう1つ買った所存でありますw
何気に同じのを複数買ったのは初めてですねw
でも、世間では同じキットを何度も組んだり、パーツ取りや小隊の為に複数買いする人がいるから何の問題もないんですけどね(

では早速ランナーを見てみましょう!



Aランナー
これはノーマルもキャノンも共通となっております。
今では珍しい多色成形ランナーですね。クリアパーツもちょこっとあります。


B1ランナーとB2ランナー
上がノーマル、下がキャノンです。
比べてみると、キャノンの方はしれっとパーツが追加されてるのが面白いですねw


C1ランナーとC2ランナー
C1の方は共通です。
C2は……追加パーツの大きさが特徴的ですねw

Dランナー
キャノンの新規ランナーです。
主に増加装甲とシールドがメインですね。

Eランナー
こちらもキャノンの新規ランナー。
ライトグレーのパーツで構成されています。
寂しいので、キャノン用のシールもつけときましたw

HG HDM-1ランナー
共通ランナーです。
主にハンドパーツですが、他のキットにはジムカスタムやジム改についてくるらしい……。

サーベル、ポリキャップ、ノーマル用のシール、マーキングシール。


モデライバー初となる3体同時進行となりますが、連休の間にある程度進めたいところではありますねw
いろいろと作り込みたいのもありますし。

では、作製をお楽しみに!











おまけ
キャノンのランナーを撮影してたらポロっと出てきた謎の物体。
どう見てもパーツではないのは明白。
調べたところ、これは成形時に流し込むプラがにゅーんと流れたものらしい(
何というかこれは明らかなレア物、大切にしておこう……。
Next Post Previous Post