HGUC ジム Part2

【前回のモデライブ!】
2015年秋になって初めてのガンプラは……なんとジム!
本人曰く、学生時代に実家で組んだのをもう一度組んでみたいとの事だったけど……。
当時と違ってどこまで変わってくるか、今から楽しみですねw



合わせ目を消す準備中の図。
2001年のキットなので、結構合わせ目が多いです。
小さいパーツは普段使っている流し込みリモネンですが、大きめのパーツは久々にタミヤリモネンを使ってみました。
それにしても、ダイソーの糸ようじの空容器は万能と思っているw
これでラベルがうまく剥がせればよかったけどなぁw

頭部はクリアパーツをこのようにカットして後ハメ加工しました。
初めてクリアパーツをカットしたから緊張した……。
あと、胴体も後ハメ加工しています。

模型コーナーに寄ってみたら、タミヤアクリルの見慣れない色があったので、その一つであるダークアイアンを買ってみました。
瓶には履帯用と書かれていますし、見たところメタリックっぽくはなさそうですが……どんな色なのか楽しみですねw
Next Post Previous Post