2015年総まとめ【ガンプラ編】(後編)

今年作ったガンプラを振り返る、今度は下半期とベスト5の紹介に行ってみましょう!



■7月
HG ガンダム Ver.G30th(ガンプラスターターセット vol.2)
G30thのガンダム、意外とレア物ですよね。
こちらのバージョンは成型色がアニメ的なカラーになっています。
ただ、説明書にカラーガイドが書かれてないとは何事か(

HGSEED スター西木野ゲイザーガンダム
七夕にちなんで。
武器が少ないので飾りやすいし、塗装箇所も合わせ目も極めて少ないw

HGオリジン ガンタンク初期型
戦車にしてはいろいろと気になってたw
結果的にこの可動は反則だろと思った、特にキャタピラがw
こちらも、塗装箇所と合わせ目が少ない良キットですね。

■8月
HGUC ガンダム†LEGGENDARIA
遂にやって来た新生ガンダム!
こんなに動いてお値段据え置き!
まさにガンプラの革命児ともいえよう!

HGCE フリーダムガンダム†LEGGENDARIA
RGで発売されたにもかかわらずHGCEで新生、なんと傲慢なのであろう(
だが、RGとはしっかりと差別化されているのでさしたる問題ではないだろう。
自分としてはこういったアニメ的なデザインがいいですねやっぱりw

■9月
HGGレコ 宇宙用ジャハナム(量産型)
安かったから(


HGUC ジム
過去に組んだのをもう一度組んでみようという。
シンプルな量産型はホンマに組みやすいですよね。

■10月

HGUC ジェスタ
HGUC ジェスタ・キャノン
今年の誕生日企画はトライスター再現となりました。
この機体自体が好きなので、普段やらないような事にも挑戦してたりします。
でも、さすがに3体同時進行はきつかったw

HGIBO ガンダムバルバトス
アニメ本放送に先駆けてキット化!
1000円なのに可動がいいし、何よりフレーム再現がされているのが嬉しいところ。
それにしても、メイスってなかなかいいものですなw

HGIBO グレイズ(一般機/指揮官機)
やっぱり敵機も作らないとねw
こちらもバルバトスと同価格でフレーム再現と素晴らしいキット。
当然ながらバリエーションも豊富ですw

■11月
HGBF すーぱーふみな
下半期最大の問題作(
発売されてから間もなくで完売という点からしても問題作なのは間違いないでしょうw
ガンプラなんですが、何か違うのを組んでる気分になりましたw

■12月
RG ウイングガンダムゼロEW パールグロスVer.
ガンプラEXPOで購入した限定ガンプラ。
このテカリ具合は素晴らしい、クリアカラーといい勝負w
ちなみに、合わせ目を消さないのをいいことに、出勤前にちまちま組んでましたw

HGSEED ガンダムアストレイレッドフレーム(フライトユニット装備)
今年最後のガンプラ。
年末年始なので紅白なモビルスーツをチョイスしましたw
RGよりこっちの方がいいですね、オプションも豊富だし。


2015年総数は29体。
意外と組んでましたが、来年は少なくなりそうやな。
今年はHGが新生したり、鉄血が放送されたりといろいろありましたね。
自分的にはいろいろとツールを揃えてた年でもありましたがw


長くなったので、ベスト5は次に公開しますw
Next Post Previous Post