IXY 640を買いました

少し早いですが、クリスマスプレゼントを買いましたw



縦置きではないですが新デジカメです。
プレゼントに何しようかいろいろと悩んだ挙句、前まで使ってたデジカメが型落ちだったので、その機会に新型に。
自分も過去に大分で働いてたので、カメラやプリンターはキヤノン製という謎のこだわりがあったりしますw
画素数は2000万画素。今のスマホは1300万画素なので結構高いw

前使ってたのと比較。
前機種は1000万画素で2008年に買ったものなので、かなりの進化を感じますね。
サイズは新機種の方が横にちょっと長いです、あとディスプレイもでかくなってます。

とりあえず試しに棚を撮ってみた。
ISO感度は100に設定。
部屋の明かりはリラックス用のオレンジでしたが、ホワイトバランスがすごく仕事をしてくれましたw
今までスマホで一発撮りだったから、デジカメにも再度慣れていかないとなぁ。
去年のイベント以来使ってなかったわけだし。

あと、プレゼントではないですが、珪藻土バスマットも買いました。安かったのでw
冬に使うと冷たいけどさしたる問題ではない(


話は変わりますが、次の週は遅番だけど12時からだいたい21時過ぎまでの勤務なので、出勤前に少しづつ何か組めそうです。
でも筆塗りは無理だから、無塗装でもいけるのしか作れなそうやな、今年最後のガンプラも組みたいわけだし。
Next Post Previous Post