2015年総まとめ【ガンプラ編】(前編)

2015年総まとめ、次はガンプラ編でお送りします。
前編は、今年の上半期に作ったガンプラを振り返ってみましょう。



■1月
RG デスティニーガンダム
フォロワーさんから作れ言われたので、新年早々初RGを決めてきましたw
初めて組んだ時の衝撃は今でも忘れない……。

HGUC シナンジュ
去年の誕生日にユニコーンを組んだので一緒に並べるのと、システムウエポンのバズーカを活かす為にに作成。
スパイク部分をMSスパイクに変更したり、エングレービングを爪楊枝でちまちま塗ったりと手が込んでますw

■2月
HGBC ハイモック
あまりの安さにモックアーミーセットとともに購入w
ここ最近で1000円切ってるキット自体がレアなもので、昔は結構ありましたけどねw

HGUC ザクI
ハイモックの緑色、似てると思ったらこれだったのでw
温故知新ということで敢えて昔のキットに挑戦という意味もあります。
旧型だけど可動は当時としては最新でした。

■3月

HGSEED デュエルガンダムアサルトシュラウド(リニューアル版)
春のSEED祭り第1弾。
と言っても、ライフルのために購入していたりするw
脚部アーマーは分割を変えてますが、まだ不慣れ故にガタガタですね……。

■4月
HGSEED ブルデュエルガンダム
春のSEED祭り第2弾。
これもライフルのために(ry
同じ増加装甲でもここまで変わってくるパターンもいいですよねw

BB戦士 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス
SDは基本的に作らないのですが、フォロワーさんのリクエストで購入。
思いきって金色をマーカー塗装しましたw
ただ、アームドアーマーのクリアパーツが真っ二つに割れたのが心残り……いつかリベンジしたいw

HGSEED ストライクノワールガンダム
春のSEED祭り第3弾。
ガンブレ2でも登場してたので、いつもより気合入れて組みましたw
二丁拳銃はロマン。

HGCE エールストライクガンダム
春のSEED祭りのラストを飾りました。
SEED HGと比較すると色分けや可動が進化してて感動。
機会があれば他のストライカーも作りたいですねw

■5月
HGBF トランジェントガンダム
フォロワーさんに影響されて組みましたw
白と青のクリアパーツが素晴らしいし合わせ目も武器も少ないw

HGオリジン シャア専用ザクII
あのシャア専用ザクが、オリジンに、可動範囲が広がって帰ってきた!
おなじみのマシンガンやバズーカがついてないけど、対艦ライフルの迫力がすごいのでさしたる問題ではないだろう(

HGPG プチッガイ フューチャーピンク
上半期最大の問題作(
パテを使わずにどれだけ真姫ちゃんに近づけられるかに挑戦した結果がこちら。

■6月
MG HYA・KU☆SHI・KI 百式 Ver.2.0
20体目という事で期待していたMGを。
この落ち着いたメッキがいいですよね、指紋を恐れずに動かせるしw

HGUC Gアーマー
新生ガンダムに備えて、これまでに出たHG系ガンダムを組んでみようと思った。
HGUCガンダムの単体は過去に組んだのでGアーマーのやつを。
だが、エナメルでスミ入れした故にいろいろとバッキバキになってしまってテンションガタ落ち(

HGUC ガンキャノン†LEGGENDARIA
HGUCの起源が16年の歳月を経て『†LEGGENDARIA』という新生で帰ってきた!
旧版と比べるとマッシブさが増している感がありますね。
ただ、顔の大きさは賛否両論かもw


次は下半期とベスト5を発表します!

Next Post Previous Post