HGSEED アストレイレッドフレーム(フライトユニット装備) Part1

年末にはそれ相応のガンプラを。これが我々モデライバーの創始以来のモットーであった。
しかし年末年始に相応しいガンプラとはなんであろうか?
ロマンを追い求めるには要求される項目全てで満足せねばならない。
だがそこに待つのは限りないインフレである。
MG、PG、メガサイズ、HY2M。
そんなガンプラを作っても部員は満足することは無いであろう。何故か?
そういったモデルを組んでも年末年始に合わない事を見抜いていたのである。なんという慧眼であろうか…
なるほど大きさには際限がない。でももしそこに際限があったら?基本的にHGしか組めないとしたら?
そのような仮説に基づきインターネッツや模型コーナーで調査を重ねた結果「紅白の色をした」MSの存在を発見した。
紅白は何故年末年始に相応しいのか?それはおめでたい色だから。なんという説得力であろうか…


年末年始に啓蒙され、今年最後に作るガンプラはこちらである。
という事で、「HGSEED アストレイレッドフレーム(フライトユニット装備) を作成します!
世間ではRGが発売されていますが、敢えて時代に逆行してHGを組むことにしました。
実は地元にいた時にもHGレッドフレームを組んだ事がありますが、こちらは2013年に発売された完全新規のHGとなっております!
では早速ランナーを見てみましょう!

A1ランナー
レッドフレームの基礎となるパーツがメインですね。
そして右下には平手が!(
ちなみに、ランナータグの名称は全て『アストレイフレーム』だったりします。

A2ランナー
あ、これA1ランナーの左半分だ(

D1ランナーとD2ランナー
白装甲とシールド、鞘で構成されています。

Fランナー
武器類と足先、フライトユニットの一部のパーツがありますね。

Gランナー
ウイング部分が大きく目立ってますw
しかも、シールドの赤部分も色分けされている素敵仕様w

Hランナー
残念ながら刀は単色グレー成形……旧HGではメッキだっただけあって惜しいところ。
バクゥヘッドは清々しいモナカ割り!

クリアピンクのサーベル
通常のと平たいのが付属してます。

ポリキャップとシールとマーキングシール
ポリキャップはもちろん赤色、シールは清々しいまでに刀に貼るのが多いw


旧HGの発売からおよそ10年後に発売されたガンプラですが、この10年でどこまで進化したかが楽しみですねw
では明日から製作に入ります!
Next Post Previous Post