松浦果南生誕祭2018オフレポート(後編)

誕生日は終わっても、連休はまだまだ終わらない!
松浦果南生誕祭2018オフ、まさかの2日目に突入です!


起きました

朝6時に起床、ぐっすり眠れました。
みんなで朝食を作りました。
朝から厚切りベーコンとウインナーを焼いてたので、何か贅沢やなと思いましたw
ちなみに、フルグラは自宅から小分けパックのを持ってきてます。

難波に向けて出発

この日はフォロワーのででんねさんが難波でフォロワーと会う約束があるとの事で、朝7時半過ぎに泊まり先を後にし、8時過ぎに難波駅に到着。
そして、千日前ラウワンで朝凸を決めましたw

午前の部


イベント進行中ですが、着実にCHALLENGEのレートが伸びていますw
(地味にレートの表示に何かしら追加されている……。)

微熱EXTREME鳥コンしました。
ソロだと鳥乗りません()

ACでも最難関に恥じなかった

えんじぇーCHALLENGE初見。
同時押し、トリル、軸、ラス殺し
序盤からラブレスCHを簡単にしたようなCNとトリル複合、その後はLv10としては簡単な配置になるものの、サビから4個同時が頻発したりと一気に難化。忙しさもそれなりにあるので辛い。ラストもEXTでリズム難だった箇所が更に強化されており、これがとどめのラス殺しとなっている。全体的に見ても稼ぎにくさはかなりのもの。前半はともかく、サビで譜面が見切れずにフィナーレ落ち、というレベルだとこの曲の攻略はまだ難しい。

昨日と今日で遂に


真姫ちゃんのエールランクが100突破しました!
これからも頑張って上げていきます!

その一方でガチャ

実につまらなかった()

Ukyo☆「Rなんていらんわ、HRくれよ」
俺「来月まで待って」


10時になりました

気がついたら時刻は10時を回っていました。
ここで一旦千日前ラウワンを離脱、日本橋へと向かいます。
日本橋をいろいろ散策していて、時刻は11時。
ここで、ででんねさんのフォロワーである絶望アンバランスさんと合流。
この後も散策して昼飯へ。

安定のドトールでしたw


昼食後は日本橋の各ゲーセンにプロカ置いてきました。
大事に使いや……w

戻ってきました

13時過ぎに千日前ラウワンに戻り、プレイ再開。

午後の部


相変わらず協力マンしてますw


いろんな意味で「?」な譜面ですねこりゃ…

ハテビCHALLENGE初見。
縦連、同時押し
出だしからいきなり微縦連含む同時押しがあり、その後も地味に叩きにくい配置、サビから4個同時押しが頻発する発狂地帯と、とにかく全体難。ノート数は700台ではあるものの、尺が短いおかげで密度も濃く感じうるだろう。まぐれクリアもあるが、クリア・スコアどちらにしてもかなりの譜面認識力がないと安定したクリアは難しい。

ちなみにEXTREMEはフルコン決めたw


なんかこわい

さすがの俺も引いた()

2日あれば完走できる


のぞまきイベ、無事に完走しました。
これで安心して練習したりプロカ刷れますw

午後のガチャ




ハテビの影響なのか、やたらにこHRが多かったですねw

そしてつこうたガチャ

真姫ちゃんの誕生日の為に数枚残してもいいような気がしたw



 つ こ う た



ありがとうございました。



オフ会の終わり

気がついたらもう17時。
ここで絶望さんとお別れし、残った人達でなんばウォーク内の『古潭らーめん』へ。


ラーメンチャーハンを食しました。
美味しゅうございました。


そして、2日間お世話になったお二方と別れて帰路につきました。


オフ会を終えて

この2日間、非常に充実した日でした。
1日目の雨は残念でしたが、それに負けない盛り上がりもあってか夜には止んでたのでイーブンですねw
総合的には、去年祝うことができなかった屈辱を見事に晴らすことができ、初めて祝ったにもかかわらず素晴らしい思い出となりました。
やっぱり、推しを祝うとなると本気を出したくなってくるものなのですw

では最後に……。
















2日間のオフ会お疲れ様でした!
Next Post Previous Post