松浦果南生誕祭2018オフレポート(前編)

去年祝えなかった屈辱が今、晴らされる……。
俺主催の『松浦果南生誕祭2018オフ』ここに開幕です!



プロローグ

オフ会当日は朝5時に起床、そして朝食。


果南が食べていそうな朝食で決めた朝。
大人っぽくサバサバした果南は鯖が似合うというシャレでした()

今回は直接天王寺駅に向かうので、8時前には自宅を出発。
その頃は小雨が降ってたかなという感じでしたが、さほど気になりませんでした。

乗り換えを経て、9時前にはJR天王寺駅に到着。
9時過ぎにはフォロワーのらんたんさんと合流。
もう一人のフォロワーであるででんねさんは遅れて来るとのことだったので、二人で一足先にあべのキューズモールに向かいました。

1年ぶりのキューズモール

列待機から開店まで

キューズモールのショップ待機列にはそこそこ人が並んでおりました。
雨も家を出た頃よりはやや強く。
俺達が待機列に並んだちょうどその頃、ようやくででんねさんと合流。
開店15分前には屋内へ移動、開店した10時の時点で列は結構長かったですね。

長蛇の列、そして入店

みんな品定めに時間をかけてるのか定かではないですが、入店までに実に1時間近くかかりました……。
流石果南誕生日は思うことが同じw
後列の人達の為に、なるべく買い物は早めに済ませておきます。

戦利品

限定グッズにはとことん弱いですw
ナップサックはイベントで使うつもりだけど、銭湯に行く時にも使えるかも()

セレクトショップを後にして

キューズモール内をチラッと寄った後、地下鉄で一旦泊まり先に荷物置きと買い物の為に淀屋橋駅へ。
雨も結構強まってきましたねぇ……。
買い物を済ませ、泊まり先に荷物を置いて一息ついた後に梅田ラウワンへ向かいます。


梅田に来たらスクフェスAC

13時過ぎに梅田ラウワンに到着、
到着するやいなや、オフ参加者の一人であるかっすんさんと合流!
16時過ぎまでを目処に、スクフェスACを楽しみました。

協力ありがとうございました!




主にオフ参加の3人と協力プレイをさせて頂きましたが、途中で俺のフォロワーであるゆっぴさんと遭遇!
この方ともさせて頂きました!
しかしながら、俺の スクフェスのRankの低さが目立ちますね……w
まぁ、時間のある時にやるという感じなもので。

新曲もやってきました

今回のイベント進行ついでに、今月収録された『Beat in Angel』『?←HEARTBEAT』に早速挑戦。
まずはEXTREMEから。

えんじぇーEXTREME
リズム難、特にラストのリズムが難解で、同時押しも絡むので見切りづらい。
ラブレスやハロ星程ではないが、Lv8フルコン最難の一つ。

ハテビEXTREME
主に2連打、それ以外は素直な配置。
尺が短い故にノート数は400ちょいと前回のハロ星より多いかな。
頑張ればフルコンワンチャンあり。

なんかでた

ノーコメント()

ガチャもちょっとだけ

エールチケによるつこうたガチャがあるので、メンバーガチャはハピクラの引き次第で回すことに。

1回目
梅田に移動中……

俺「そういや、チャイナエリチカHR持ってない?」
二人「持ってないすね……。」

という会話をしていた訳で(もちろんユメトビの例のアレの為)。
その会話後に初めてガチャをした結果↓



つこうた

ホントに出てきたよチャイナエリチカ。
まさかここまでつこうたな出来事はあったのだろうかw


2回目

3回目


で、エールランクはどうなったの?

アプデ後の初プレイでいざ選曲と意気込んでいたら。

「あれ、反応しない?」

と思い焦ったところ、今回の目玉であるエールランクの表示が。
そこで一気にランクが50近くも上がりました!
そういえば、これまでに店舗にプロカを置いていったり、撮影交流会でも参加者に渡したりしているので、皆がこぞって読み込んでくれたおかげなのでしょうね。
読み込んでくれた皆さん、ありがとうございます!

まずは冬服のRを入手。
使わんけどな()

1ヶ月後にまた使用数が100回超えた

去年末に三級に合格したばかりですが、今回遂に二級に合格しました!
つまり、去年末から1ヶ月弱で100回使ったことに。
ペース早くてびっくりだw
次の級位である準一級は750回くらいらしい。
まぁここからぼちぼち行きましょうw


気がついたら17時になってた

イベントの進行の影響か分かりませんが、当初の予定は16時過ぎには飲み先に向かう予定でした。
が、気づいたら17時。
まぁ、楽しいから仕方ないとして、梅田ナムコに寄った後に飲み先である『炉ばた焼 漁火』へ。


宴の時間

チェダッカ~!

ホタルイカのおつまみにまさかのわかめが出てきてびっくりしましたw

脂の乗った魚も素晴らしい旨さ。

やっぱりハイボールですねw


本日のメインディッシュであるさざえのつぼ焼き
無事に食べられてホント良かったですw
果南はさざえを結構食べてるんやろなと思うと、うらやましくなってきますねw

もちろんトマトもありますw

赤玉パンチというスパークリング赤ワイン的な酒ですが、これも美味かった。

もちろん、飲み中の話も結構盛り上がりました!
中には、来月かっすんさんが主催されるプロカ撮影交流オフの開催も計画されているようで……!
開催場所は京都とのことで、俺が京都に行くのは久しぶりというのもあって期待大です!
詳細は追って発表します。

時間は2時間でしたが、あっという間に過ぎ去りました。
でも、充実した誕生日飲みでした。


ONE MORE EXTRA

飲んだ後はどうする?
そりゃあゲーセンに戻るに決まってますやんw

戻った後にフォロワーのaracryさんと遭遇。

少しだけガチャ

4回目

5回目

ラスト
特に面白くなかった()

つこうたガチャ再び

ガチャ内容が全部真姫ちゃんという究極のつこうたガチャをやってみました。
ハピクラが使えないという制限がありますが、無限収集している俺には無関係ですw



つ こ う た 



ありがとうございました。


もうランク80まで到達した

ランク80の報酬である冬服HRを入手しました!
イラスト自体はスキカであるジャッジサポートと同じではありますが、やっぱり背景があると印象が違って見えますねw


気がついたら21時を過ぎていた

明日は朝凸したいという事もあるので、そろそろ撤収。
外に出た時は雨はほぼ降っていませんでした。
よかった、これで一安心。


22時過ぎには泊まり先に帰宅、風呂をお借りして今日のプロカまとめをして0時過ぎには就寝しました。
いやぁ、1日目だけでここまで盛り上がったとはさすが果南の誕生日といったところですねw


長くなったので、後半へ続きます。
Next Post Previous Post