今のうちに思いきり遊ぶスタイル(2月24日のスクフェスAC)

先週はイベントを完走した都合でプレイしていなかったので、本日はその分思いきり楽しんできました!



午前の部

いつも通り朝から梅田ラウワンに到着。
この時間は新曲である『好きですが好きですか?』は始めとする低難易度埋めをしていました。
そんな中、フォロワーのででんねさんと合流。

ででんねのとこでなんかでた

ちなみに、俺も過去にスクユニ凛ちゃんHRがサテで出たのでイーブンです()

CH譜面も着実にレートを伸ばす

ラブノベCHALLENGE、115.06。

豆壱CHALLENGEも更新。
久々だけど相変わらずLv9にしては強め。

Lv7難関譜面もようやく撃破

どんときEXTREME、フルコン達成。
相変わらずサビはヒヤリとさせられますね……。

午前のガチャ

新衣装、某動画を観た限りでは極めて出にくいみたいですね……。
HR出るまでに実に80回はかかったとか。
某フォロワーの為に引こうとは思ってましたが、流石に都市伝説だしつこうたガチャがあるので、ハピクラ貯まったら引く感じで。
HR系ハピクラなくても消去法で引く。

残念ながら既に所持。
(チャイナ凛ちゃんHRはででんねに寄贈しました)

全然おもんない()

おや、誰か来たようだ

昼前にフォロワーであるトゥリさんと合流しました。
その後昼飯食いにサブウェイへ。


昼飯


スープセットにしたのは初めてでした。
昼食後は梅田ナムコに寄りつつ戻ってきました。


午後の部

ででんねさんとトゥリさんと協力プレイしました。

うせやろ!?

いきなりですが、ワオパCHALLENGEフルコンしてしまった。
いつものように繋がらんやろなと思ってたのですが、何故かこの時は繋がってて終盤は心臓バクバクでしたね……。
フルコン達成した時は思わず「うせやろ!?」と叫んでしまいましたw
無意識って怖いね。


レートが伸びると見方も変わる

ダンスタCHALLENGE
初見は詐称と思ってたけど、慣れてくるとLv9ではやや強い印象に。

午後のフルコン日記

好き好きEXTREME、初見フルコン。

孤独EXTREMEもフルコン。
乱打とトリルは相変わらず黄ばむ。

何気に早い到達

真姫推し準一級になりました。
650回で取得でびっくりしましたw
けど、一級からが長いとの噂。


4月まで関西に出張中のあのお方

15時頃にたーちゃんさんと合流。
今は関西に出張中との事だったので、会えるうちに会わねばと思って事前に話し合いしていたのです。
という事で早速協力プレイです、ありがとうございました!

午後のガチャ



全然おもんない()

今日のつこうたガチャ

たーちゃんさんが来たことだし、今日も真姫ちゃんつこうたガチャをやってきました。




つ こ う た


ありがとうございました。

銅枠になりました

真姫ちゃんエールランク200達成しました!
200になるとハートを縁取る枠がついてちょっと豪華に。
まずは銅からのスタートとなります。
真姫ちゃんの誕生日までに419は流石に無理ですが、これからも地道に上げていきます。

16時を回り、一行は一旦ヨドバシ梅田とその8階に向かいます。


夕食


食後は結構胃に来ました、同じすた丼屋にある油そばの次に来ますねこりゃ……。
まぁ、去年の沼津でも朝と昼に丼を食った人なのでw
戻りは黒烏龍茶飲みつつ再三ながら梅田ラウワンへ戻りました。


ONE MORE EXTRA

『応援』というプレイヤー検索機能()での検索結果、フォロワーがいろいろ集う梅田ラウワン。
そこでえあーずさんカズーイさんと遭遇。

次々広がるプレイヤーの輪

交換ボードでひもひさんに声をかけられる事案発生。
どうやら、プロカ交換中との事だったので、こちらも交換に応じました。
そして、どんどん広がっていくプレイヤーの輪、協力プレイもありがとうございます!
なお、この後フォロワーのらいらっくさんとも遭遇しましたw

なんで繋がるの……

もう二度とここまで繋がらないだろうなサイファCHALLENGE

Lv9のインフレ化が進んでいるのか

好き好きCHALLENGE
何気にLv9最多ノート数。
BPMは中速でありながら叩きにくさで難易度を上げている印象、そのうえ尺も長めで疲れやすい。
モノズCHALLENGEが妥当になったと思いきや、この曲が詐称入りする事態に。
これよりサイファCHALLENGEの方が余程簡単ですね(極端)

孤独CHALLENGE
上述の好き好きよりは簡単ですが、それでも難しい印象。
判定もやや厳しめなのも一因なのか。


三度目の正直ガチャ


都市伝説でした、解散。


今日だけで60枚以上は刷った気がする

プロカ作成枚数が500枚突破しました。
これからも腋を刷りつつ励んでいきます。

冬服Rも着実に増えてきましたね。


終わりに

今回使った金額は1万でした。
何の冗談とは思いますが、その6割がプロカ作成に使われたという事になりますね。
エールランクが実装されて、ますますプロカ撮影に没頭している気がしますね。
やはり、自分が刷ったプロカを他プレイヤーに使用されるのは実にありがたいことなのです。
これからも高ランク目指して精進していきます!

最後に、今回お会いしてくださったフォロワーの皆様、ありがとうございました!

Next Post Previous Post