なんかもう神過ぎてまじえんじぇーな話

さて、漢ガチャ期間を終えて一息ついている訳なのですが。
その一方で、スクフェスAC1周年記念の余波的なアプデが控えているようです!


以前から収録が示唆されていたあの曲が遂に登場

1期BD特典曲である『Beat in Angel』が遂に収録となります!
ACにおいて、BD特典曲が収録されるのは今回が初めてです。
スクフェスにおいてはかなり高難易度という事で有名ですが(HARDでもLv10はある)、果たしてACではどこまで高難易度になるか期待がかかるところですねw
もしかすると、HARDでLv7、EXTREMEで初のLv9が来るかもしれない……!


前回に引き続き今回も劇場版から


前回収録された『Hello,星を数えて』に引き続き、今回は3年生の挿入歌である『?←HEARTBEAT』が収録となります!
ACにおいて、3年生3人の曲が収録されるのは今回が初めてです(またか)。
ハロ星に続くハネリズムであることから、今回はどんな難しさになるのか期待がかかるところですねw
少なくとも理不尽な難しさは避けて欲しいところですが……!
なお、劇中では変な眼鏡をかけていましたが、ACでは再現されていない模様……残念()


誕生日に被らなくて助かりました

毎月恒例のゲーム内イベント、今月はのぞまきとなっております。
もし誕生日イベントと被ったらどうしようか非常に心配でしたが、被らなくて何よりでしたw
さて、今回のイベント進行条件は『課題曲をプレイして一定数「イベントポイント」を貯める』こと。
イベントポイントは取得ランクで決まり、鳥Sに近ければ近いほどポイントが多く獲得できます。
難易度は不問なので、初心者でも進めやすいでしょう。
ただし、精度はある程度必要となりますが。

課題曲を見ると、前後期ともに高難易度は鳥が取りにくい(シャレではない)譜面が多い印象ですね。
しかも、後期はソロ鳥最難候補が目白押し……もう勘弁してくれw


これから毎日推しを推そうぜ

昨年11月のクリアレート実装に引き続き、新システム『メンバーエールランク』が実装されます!
簡単に説明すると、
メンバーを推せば推す程ランクが上がり、それに応じた報酬が得られる
という新システムですw

報酬は限定プロカフレームの他に、初回プレイ時のメンバー選択でしかお目にかかれなかった『音ノ木坂学院制服(冬服)』のメンバーカードを取得出来るとのこと。
まさかここで制服が登場するとは思ってもいませんでしたw

さらに!
報酬の中には『エールガチャチケット』と呼ばれるものも。
このチケットを使用するガチャは、全部推し確定(うち1枚はHR)というつこうたとしか思えないガチャとなっております。
ハピクラ使用不可という制約はありますが、推しなら全種獲って当たり前なのでさしたる問題ではないだろう。
総じて、推しをとことん推していくという神がかった新システムと言えますね!w


で、どうすんの?

えぇ、2月10日と11日にやりに行きますとも。
というか、この神システムにより、週1プレイはほぼ確定と言えるようになりましたね。
いいことですw
土曜日までまだ先ですが、この期待を胸に今週も頑張っていきます!

Next Post Previous Post