HGオリジン ガンタンク初期型 Part2

【前回のモデライブ!】
初期型なのに可動はすごいというガンタンクを買ってきた。
さすが戦車、一つ一つのパーツがでかいランナーもあるし、ホイールのパーツも多いぜ。
戦車(というよりモビルスーツ)はV作戦セットのガンタンク以来だけど、迷わずGo!Go!



というわけで、今はこんな感じになっております。
(細かいパーツはまだ切り離していません)
いやぁ、下半身のボリュームがすごいですねw
履帯は組み立て前はそれなりに柔らかさがあったけど、組んだ後はがっしりとしていたり。
仮組みしたところ、合わせ目は下半身の箇所を消すだけでよさそう。
ただ、履帯は地獄のパーティングライン処理が……w

そして、ちょっと気になったことが。

写真は腕パーツ。
肘関節をよく見ると、左腕と右腕で不自然になっているのがお分かりいただけただろうか……。
原因は、肘関節のランナーが同じのが2枚入ってた事によるものと思われます(Part1のランナー紹介の通り仕様です)。
なので、説明書の写真では不自然に映らないようにポーズが取られていますw
気になる人は改造しそうですなw


次回は、合わせ目消し準備とヤスリがけを行います。
明日は関西は台風だけど大丈夫かしら……。
Next Post Previous Post