HGオリジン ガンタンク初期型 Part4

【前回のモデライブ!】
そういえば、肩に合わせ目が残ってたけどまぁいいや(
ヤスリかけの後は、京都でフォロワーさんとオフ会したりしてました。
楽しかったです。
京都でもいろいろと買ってきたし、今回は塗装です。




パーツ洗浄も昨日のうちに済ませ、今はこんな感じになっています。
しかしながら、改めて見ると部分塗装の箇所が多いですな。
履帯の車輪の外側とか説明書をよく見ないとわからんよw
でも、人によってはセンサー類が細かくて鬼門かもしれない……爪楊枝で頑張って塗りましょうw
あと、写真にはないですが、排気ダクトと肩も塗ってます。


さて、京都で買ってきた新兵器紹介(

イエサブのペーパーパレット。
使い捨てパレットがなかなか売ってなくて、仕方なくこれで代用していますが、かなり使えますw
試しにタミヤカラーとリターダーをこの上で混ぜてみましたが、こぼれることなく塗れました。
しかも、心なしか塗料皿の時より塗りやすいかもw
タミヤカラーもマーカーも乾燥後はこすったらきれいに剥がれて再利用出来る!
なんと傲慢なのだろうか(
コスパからしてこれはマジでお勧めですw


コピックモデラー。
京都で2色とも見つけたので買ってきました。
スミ入れ用マーカーよりほっそいみたいなので、早く使ってみたいですなw


という事で、次回はコピックモデラーを使いつつスミ入れとシール貼りを行います。
では、完成をお楽しみに!
Next Post Previous Post