HGオリジン ガンタンク初期型 完成

今日でスミ入れとシール貼りが終わり、遂にガンタンク初期型が完成しました!
ではその勇姿をご覧ください!




まずは立ち姿から。
これはどう見ても戦車ですねw
しかも、カラーリングもグレー系統なので、余計に渋く見えます。
排気ダクトも塗ってみましたが、茶色っぽさが足りなかったですね。

腰もいい具合に回転するので、こんなポーズもしっかり決まりますw
大口径砲は、上下に動かすとシリンダーも伸縮するというこだわりぶり。


各部のアップ。
肩の色は設定とは違ってたので塗り直しました。
腕のラインはC小隊のをチョイス。理由は後述。

頭部はクリアパーツをはめ込む前にラピーミニを貼り付けてるので、キラリと光りますw

スミ入れは久しぶりにエナメルでやりましたが、組み立て前にスミ入れしたら割れることはありませんでした。
まぁ、以前組んだGアーマーのガンダムは古かったから(
なお、可動するような箇所は割れ防止の為に、コピックモデラーでスミ入れしています。

履帯の超絶可動。
戦車とは思えぬ可動ぶりw



♪どんうぉーり♪どんうぉーり
♪今から超☆戦☆車
♪どんうぉーり♪どんうぉーり
♪迷わずGo!Go!


これがしたかったの図
以前回ってきたRTが元ネタ。
どうしてこんなに戦車が似合うんだろう(

ちなみに、C小隊を選んだ理由は
C小隊の色が青→1年生のリボン色と一致
だからであるw


カラーレシピ
肩部:デッキたんタン
腰、履帯車輪部:ジャーマングレー
シリンダー黒、機関砲部:メタリックグレイ
シリンダーシルバー部:クロームシルバー(タミヤペイントマーカー)
排気ダクト:ライトグレイ+ココアブラウン
頭部耳:AGEホワイト
センサー類:ガンダムマーカーのメタリック各種

ココアブラウンとマーカー以外タミヤカラーを使用ですが、ここまでタミヤカラーとシナジーするとは思わなかったw


以上、HGオリジン ガンタンク初期型でした。
久しぶりの戦車系でしたが、組んでいて面白い機体でしたw
さて、次回のアレに備えとかないとな……。
Next Post Previous Post