HGオリジン ガンタンク初期型 Part1

さて、新生ガンダムまでまだまだ間があるので、あと1体は作りたいガンプラが作れるかと思います。
そんな訳で、今回作るのは……



HGオリジン ガンタンク初期型を作製します!
過去にV作戦セットでガンタンクを組んだことはありますが、何やら今回のガンタンクはいろいろと進化しているというので、徐々に気になってたのですw
そういえば、某ブログでもこれを作製中でしたね……(
では、ランナーを見てみましょう!

Aランナー
主に胴体と頭部のパーツですが、アンテナが細いですなw

Bランナー
下半身のパーツですが、一つ一つがデカいw
まるで旧キットみたいだ(

Cランナー、2枚付属
履帯のホイール部分ですが、パーツ多いよ!w

Dランナー、これも2枚付属
履帯のパーツですがこれまたデカいw
しかも、軟質パーツではなく普通にプラ素材です。

E1ランナー
肩パーツですね。

E2ランナー
頭部のクリアパーツ。

ポリキャップとマーキングシール。
ポリキャップはPC-132という珍しいのを使用しています。MGにも使われてるのかな?
ちなみに、ホイルシールはありません。

なお、ランナータグには『ガンタンク(オリジン)』と書かれてました。


戦車となると、大きいパーツが多くなってるおかげで、モビルスーツの組み立てとは結構違う雰囲気になりそうですね。
私は本物の戦車モデルは組んだことないけどねw

では、次回をお楽しみに!
Next Post Previous Post