HGIBO グリムゲルデ Part3

【前回のモデライブ!】
鉄血ガンプラ、部分塗装だけで済ませるというけれども……
今回ばかりはちょっと手を込んで作るみたいで。
ブースターの接続、はたしてどうするべきかいろいろと考えてみました。



久しぶりにモールドを彫り直してみました。
彫り直しって意外と時間がかかりやすいのよね。
急いで掘ろうとすると傷がつきやすいし、修正も大変だし。
こればかりは慣れなのでしっかり地力を上げていきますw

ダークマターブースター(DMB)をどう接続するかこねくり回してみたところ、
こんな感じに決定しました!
エイハブリアクター左右のスラスターの接続ピンにバトルアームアームズ(アムアム)を接続。
そこからボールデンアームアームズのB2を差し込みます。
B2のピンにアムアムのパーツを差し込んで完成。
BJポリキャップの部分はそのままだと干渉するので、DMB付属のスペーサーをかませています。

横から見るとこのように。
リアクターに穴を開けず、なおかつ見栄えを損なわずに済んだと思いますw
何というか、組んでる時にパズルを組んでるみたいで楽しかったです。
これが改造ガンプラの醍醐味か!

とりあえず装甲をつけて仮組み。
なかなかいい感じに接続できたかな。
ちなみに、上部ブースターの中央パーツのトゲっぽいのはあえてつけていません。
真姫ちゃんに必要なのは刺々しさではなく美しさですからね(


次回はいよいよ塗装に入っていきます!
部分塗装箇所は少ないから大丈夫なはず(
今後もアクリル塗料で頑張っていきますが、その話はいつか出来たらええのう。
Next Post Previous Post