HGIBO グリムゲルデ 完成


デカール貼りとつや消しが終わり、遂にHGIBO グリムゲルデが完成しました!
何とか真姫ちゃんの誕生日に間に合いましたw
ではその勇姿をご覧ください!




まずは立ち姿から。
後継となったグレイズと比べると、シャープさが出ている印象がありますね。
今回はHGBCのダークマターブースターを取り付けて組んでみました。
成型色が同じなのですごい違和感なくハマってますw
背中は加工は施してないので、ノーマルにも戻せます。



各部アップ
キット自体は全くいじっていません。
ジョイントパーツを自作したことくらいですね。
当然、合わせ目も消してないですが、驚く事に武器とフレーム以外は目立つ合わせ目が出ていないという……すげえw
デカールは作ろうとしてお流れになった、新生Mk-II用にとっておいたRGMk-II用のデカールを使用。
文章にするとややこしいな(
しかし、こういったRG的ライン系デカールはいいですよね、こういうデカール売ってくれないかなw

シールドの星のデカールはラブライブ!のデコシールから拝借w
シール自体がつや消しなのでそれほど違和感ないw

ナンバーデカールは『419』で貼りました。
もちろん、真姫ちゃんの誕生日に由来しますw


ブースターを展開した図。
ブースターは瞬着で差し込み穴を太らせたので、すっぽ抜けはなくなった…はず(

カメラアイとセンサーは紫色で。
真姫ちゃんの瞳の色に由来しますw

ヴァルキュリアライフル
ザクマシンガン的なデザインが先祖機体でいいですねw

タミヤアクリルのガンメタルで塗装しましたが、予想通りにいい色してますw

マガジンを横にセットすれば腰にも取り付けできます。

ヴァルキュリアブレード
二刀流の素晴らしさ(
元がいい色なので塗装はしていません。

ヴァルキュリアフレームは可動が素晴らしいので、立膝は朝飯前。


腰周りの可動範囲が異常過ぎるので、ここまで上を向けられてしまいますw

シールドにも装着可能。
こちらも取り回しがよさそうで素敵。

オプションセット1のランスが似合いそうだったので、塗りました。
報われてよかったね!

やっぱりランスは銀色で塗るに限りますw


カラーレシピ
本体パープル部:パープル+ブルーグレー+ミディアムグレー
ヴァルキュリアライフル、装甲裏:ガンメタル
シールド中央、先端部:ジャーマングレイ+フラットブラック
背中エイハブリアクター:メタリックグレイ
フレームパイプ部、ランス:チタンシルバー
(太字はタミヤアクリル)


グレイズと比較。
グレイズの量産機らしさは異常。
そりゃあいろいろとバリエーション機が増えてしまいますよねw



以上、HGIBO グリムゲルデでした。
合わせ目ほとんど無し、二刀流、改造にも最適、可動がすごいの四拍子が揃った、まさに隠れた良作ですね。
グレイズ系統にハズレ無しとはまさにこのことかw
Next Post Previous Post