秋深まる季節にプロカ作ろうぜの話

この1週間、秋雨が続いててホントやんなっちゃう時期ではありますが……。
ことり誕生日イベントの真っ最中に、何やらまた新しいイベントが開始されるようです!


日本の秋、撮影の秋


ことり誕生日イベントの最終日より『みんなでパシャ!」オータムガール総選挙♪』が開催されます!
『秋のイメージが一番似合うメンバーは誰か?』をテーマに、期間中プロフィールカードを作成することで、作成したメンバーに投票するという画期的なシステムでのキャンペーンとなります。

見事1位に輝くと、一定期間スクフェスACにそのメンバーしか出現しなくなるという、これまた画期的な特典も用意しております(大袈裟)
さらに、1位に選ばれたメンバーに投票したプレイヤー全員に『1位になったメンバーのエールガチャチケットを3枚』をプレゼント!
前回の全国大会関連と同じように、あらゆる方面でエールガチャチケットをもらえる機会が増えるといいですけどね。

キャンペーンの一環として、各メンバーのプロフィールカードを1枚印刷すると、『オータムガール総選挙♪特別称号』を獲得出来ます!
称号はもちろん、メンバー全員分の9種類。
過去に開催された『第2回スクフェスACプロカキャンペーン~ハロウィンパレード撮影会~』と条件は似ていますが、メンバー以外は自由である点が異なります。

今回は、称号だけでなくフレームも用意。
各メンバーのプロフィールカードを5枚印刷すると、『オータムガール総選挙♪プロフィールカードフレーム』を獲得出来ます!
こちらもメンバー全員分の9種類を用意。
故にメンバー全員揃えるのであれば、各メンバー5枚ずつの計45枚印刷する必要があるのです。


まぁ、プロカ勢なら余裕でしょうね()


日本の秋、交流の秋

昨年は第2回公式大会が開催されていましたが、今年はまた違った公式イベントが開催されます!

今回もチーム戦……ではなく、参加者で協力プレイとプロカ交換を行うという、これまた画期的な内容となっております。

ただし、参加定員は公式大会と同じく18名
参加賞もある故に、これまた狭き門になりそうな予感……。
また、参加にあたって自身で作成したプロカを8枚必要となるわけですが。
同じのを8枚か、別種類で8枚か。これは参加者に委ねられそうですね。

関西の開催店舗を見て見る限り、日曜日開催が結構多い様子。
おれとしての狙い目は、タイステ難波と三宮namcoになりそうですね……翌日が休日の方がありがたいもので。



イベント開始の週はおれの誕生日が控えているので、このイベントを絡めたオフ会にしようかなと考えております。
けれど今は、9月第1連休に向けて皆さん頑張っていかないとですね。
Next Post Previous Post