第36回スコアマッチ、お疲れ様でした。

第35回から実に半年ぶりの開催!
第35回スコアマッチに参加してきました!



スコアマッチとは?

4人でスコアを競い合う単純明快なイベントです。
難易度を決定後、楽曲がランダムで選択されて、その後にマッチング受付が行われます。
弐寺に存在する、ARENAモードに近い感じですね。
単純にスコア力が求められるため、初心者にはハードルの高いイベントでもあります(低難易度もありますが)。

今回の報酬について

前回と同じく、イベントptランキング報酬に真姫ちゃんがあります。
これはとにかく走らないと2枚取りは不可能という事。
幸い、今回は消費LP増加機能が搭載されているので、以前よりは走りやすくなっています。
前回はとにかく地道な戦いだったことだか……。

では、今回の戦いぶりを見てみましょう。


今回のハイライト

スコアマッチ特有の難易度として、EXPERTの上にTECHNICALという難易度が存在します。
この難易度は、日替わり楽曲の他に、スコアマッチで選曲される楽曲はRANDOMがかかった譜面となっています。
RANDOMに関しては気が向いたら書くとして()

そんな中、ユメトビEXPERT RANDOMをフルコンしました。
RANDOMがかかるとLvが上がる曲も存在しますが、これもその一部です。

ラブレスEXPERT RANDOM。
正規よりRANDOMの方が叩きやすいね。

矢澤1枚目獲得しました。

意外と出にくい真姫たま。
今回は500万。
出たからには、開けるまで回さねばならぬ。

そして、遂にその卵が開く時……!
















































来ました真姫部屋。

アップデートで背景にメンバーの部屋が実装されると聞いて、狙ってみたいと思っていたのですよね。
そんな中、遂に部屋がやってきてマジで嬉しかったです。

試しに真姫ちゃんを住ませてみました。
流石真姫ちゃん、部屋も結構豪華なんですよねw
天体望遠鏡がある意味エモいですw


この調子で2枚目、3枚目と獲得していく矢澤。
3枚目を獲得した時点でイベント最終日だったので、ここで終了としました。
後は最終結果を待つのみ。


最終結果はこちら


余裕で真姫ちゃん2枚取り出来ました!

今回の報酬がにこまき故に、ボーダーも高くなるのではと思いましたが、2枚取りの許容ボーダーは意外と低いように感じました。
やっぱり、スコア力が試される故にハードルが高いという事なんかな?

それでも、メンテ前になると追い込みが激しいですよね。
6月のおさんぽラリーもまさにそんな感じだったし。
やっぱり、報酬を得るとなると余裕を持って狙いたいところですね。

この調子だったら、10000位以内もワンチャン会ったことはあったのですが、流石に厳しい点もありましたね。
心残りな点をいくつか挙げるとすると、


  1. ぷちぐるのイベントと被っていた
  2. 時間がなさ過ぎた
  3. 石を使うのを躊躇している節があった
1はスコアマッチ開催前から、ぷちぐるにてサンリオキャラとのコラボイベントが開催されていました。
おれはぷちぐるも絶賛プレイ中の為に、どうしてもそっちを進めなければならないという使命感を抱えていまして……。
今回ばかりは、開催タイミングが悪かったような気もしますね。

2は朝から出勤していたり、夜も残業になる日もあって、なかなかまとまった時間が取れなかったですね。
まぁ、これは他のイベントでもあることなので仕方のない事ですが。

3は……真姫ちゃん誕生日の後にも11連とかやっていたので石が()
故に、使うのがもったいないと思ったことも何度もありましたね。
今は石に代わる回復アイテムもあるので、ブーストのハードルは低くなっていますが。


けれど、おれみたいなエンジョイ勢が10000位以内に入ると、生意気とか言われそうな気もしたので、あえて手加減した感もありますけどね()



あまり話題にならないスコアマッチptを含めた自分の順位がこちら。


覚醒するまでがイベントです


という訳で覚醒。
でも、新しい特技来るのかなと思っていましたが、判定強化だったので肩透かし食らった感が強いですね()



改めて、今回のイベントお疲れ様でした!
スクフェスは17日までセガコラボキャンペーンが開催されている他、おれの誕生日まで最大100人までマッチング出来るスコアマッチも開催中だったり。
その一方でぷちぐるも、サンリオキャラコラボイベントの他に、待望のスクールアイドルショップが18日に実装されたりと負けていられません!

いろいろあってまた忙しくなりそうですが、今はイベントの疲れを癒しつつ次に備えようと思います。
Next Post Previous Post