プロカ交流会は、雨の中行われました(9月29日のスクフェスAC)

公式でもプロカ交流の波は高まる!
スクフェスAC公式プロフィールカード交換交流会『フレンドミーティングパーティ!2018』に行って……否、参加してきました!
(他音ゲーもやってましたが、今回はスクフェスACオンリーとさせていただくのでご了承を)


午前の部

この日の朝は前日と打って変わって雨の降る空だったので、駅まではタクシーで向かいました。
その後は8時半過ぎには千日前ラウワンに到着。
まぁいつものことではありますが()

交流会前の最終調整

先日追加された新曲『LONELIEST BABY』をやってきました。

(初見プレーです)

EXTREMEも初見フルコン決めました。

ついでに、CHALLENGEもやってみましたが、しんどかったです。
ノート数は800弱と少ないけれど、その分大階段と振り回しで難易度を上げている印象。
最難関とは行かないですが、その一歩手前といった位置づけでしょうね。


凛ちゃんのエールランクが100を突破しました。
のんたんもにこも圏内ですが、かよちんよ絵里がまだまだなんですよね……。


二度目の全曲フルコン達成

キラセンEXTREME、初見フルコン。
追加されてからなかなか手付かずだったのですが、無事に初見で決めることが出来てよかった!
何気にレートもまぁまぁ高いですw
これを以って、現行EXTREME全譜面フルコンしました(2回目)。
絵里ソロまでしばらく安心出来ます、多分w

ビギナーズガイドのプロカフレーム紹介を書き直そうと思ったので、真姫ソロをNJフルコン決めてきましたw
やはりLv10としてはクリアもフルコンも入門クラスですね、良き。

ガチャも1回のみ











サイテ……










……










!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?







スタレ真姫HR来ました。

1年生ガチャをぶん回ししていた頃は、まっっっっっっったく出なかったスタレ真姫でしたが、遂に出ました。
そういえば、フォロワーに赤8さんという方がいらしゃいますが、その方がスタレ衣装をとにかく描いていたので、その影響も少なからずあると思うんですよね。
ともあれ、これで真姫ちゃんの腋衣装はコンプしました。おめでとう自分。


SP四段のアイツ「UHYO-oooooooooo AAAAE-A-A-I-A-U- JO-oooooooooooo AAE-O-A-A-U-U-A- E-eee-ee-eee AAAAE-A-E-I-E-A- JO-ooo-ooo-oooo EEEEO-A-EEEO-A-EEEEO-A-AAA-AAA- O----------」


よく見たらパンキロのんたんもあったのですが、見ていませんでした()
何というか、誕生日を過ぎてからいろいろ報われてる気がするんですよねw

プロカ印刷も済んだし、腹が減ったので前回に引き続きドトールへ。

今回はサラダチキンとコールスローのミラノサンド和栗ラテ
最近は栗も美味しく感じるのです。


午後の部

昼食後はビックカメラに寄った後に今回の交流会開催地であるタイステ難波へ。
近くの階段を上った時には雨が降ってました、といっても昼前から降ったり止んだりだった訳ですが。

13時過ぎにタイステ難波に到着し、


森一丁「登録完了、素晴らしい交流に期待しましょう!」

という感じで受付を済ませます。

15時前までまだ時間に余裕があったので、弐寺とDDRをやりつつ開始を待ちます。
そして、14時50分には交流会が開始されました!

交流会開始

今回の交流会に参加されたのは俺含めて12名
去年の公式大会とは違って、だいぶ人数に余裕がある状態でスタートとなりました。
参加者の方は、

ダイヤちゃんさん
リトルデーモンマークさん
きゃねてやんさん
Airsさん
aracryさん
フーミンさん
あやせえりさん
雅さん
シンさん
masaさん
めのたろうさん

中にはTwitterでおなじみの面々も参加されていました。


開始直後、シンさんから早速、

シン「MIKOTOさん、こういうのがあるんですが……」


大量の真姫ちゃん!!!
なんと40枚!!!(しかも数枚が旧背景スキカ!)

スキルカードは比較的入手が簡単なのですが、それにしても旧背景のを持ってこられた方はさすがです!
ちなみに今までの回収最高記録は正直覚えていません()
この時もこんな枚数はもう二度とないだろうと思ったものですが、まさかこの枚数を確保した方が現れるなんて……、交流会、魔境すぎる。

シンさん、すみません&本当にありがとうございました!!


交流会の方はお手製のくじで区分を決めることに。
結果、おれはC-3に決まりました。

区分けが決まり、配布された参加証(?)にプレイヤーネームと区分を書き、配布されたシールを貼るわけなのですが、

絵描きなので描きました。
まぁ、シールを貼るのがもったいないというのもありましたが()

そんな訳でいよいよ三人一組によるプレイ開始。
プレイの内容は、

・1曲のみのプレイ
・選曲、衣装は自由
アシストスキル発動可能(重要)

とくに最後のは、公式イベントだとだいたいアシストスキルは発動不可なのですが、プロカ関連イベントかつ記念プロカを作りやすくするからなのか、発動可能となっております。

いざプレイ開始

(プレイした譜面はすべてCHALLENGEです)

第1巡


最初はリトルデーモンマークさんめのたろうさんとプレイ。
曲は『Super LOVE=Super LIVE!』、初見プレーでしたが、ノーツ数多めながらLv10としては上位的な感じでした(適当)。

第2巡


aracryさんきゃねてやんさん。
曲は『Cutie Panther』容赦なかったですw
最難関とかJS無いとやってられないですが、フィナーレ以降が繋がったのは驚きでしたw

第3巡


きゃねてやん(再)Airsさん
曲は……お察しください()
流石に連続で最難関はきついですね、いろいろ。

第4巡

ダイヤちゃんさんmasaさん
曲は『ユメノトビラ』、安定の腋曲が来て安心しましたw
ちなみに、ダイヤちゃんさんは6月末の梅田namcoで行われた次作ロケテストにも参加されていたので、見かけた時に「おっ」と思ったのです。


一通り組み合わせが終わったところで、残りの時間はまだ当たってない方メインでともにプレイなのですが……。
おれはプロカ作成に没頭しておりました()

17時を過ぎたところで、今回の交流会は終了となりました。
残念ながら当たらなかった方は……フーミンさん、あやせえりさん、雅さん、シンさん。
心残りでしたが、しっかりと(腋)プロカをお渡ししていただきました!

祭りの後

交流会の後はカズーイさんが来店されたり、

aracryさんが真姫ガチャをやってたりしました。


aracry「サイテー」

なお、この後HRを一発取りした模様w


Twitterのフォロワー御一行は梅田に向かわれたので、masaさんとプロカ作成しつつ雑談。
18時前に難波タイステを後にしました。

交流会が終わって腹が減ったので、近くの松乃家へ。

ものすごくカキが食いたい欲だったので、カキフライ定食を食してきました!
HUBでも過去にはカキ料理が存在していたのですが、最近だとめっきり出てこないので寂しいのです。

さて、大阪は1日を通して降ったり止んだりでしたが、そこまで強くはない模様。
しかし、明日は台風が接近ということもあって早めに帰路に着きました。

武庫川駅に到着した時点で雨は強かったので、帰りもタクシーだったり近くのイオンに寄ろうかなと考えていたのですが。

最寄り駅に着いた時も雨の強さが変わらずだったので、とりあえず近くのコンビニへ

しばらくしたら雨は止んでいた

セブンに寄ってから帰るか

という流れで帰宅しましたw


改めて、交流会に参加された皆さん、本当にありがとうございました!
少しばかり心残りもありますが、この交流会を通じて、腋プロカの魅力が伝わればいいかなと思っています。
今回お会いした皆さんも、また機会がありましたらその時はよろしくお願いします!



さて次回はプロカ紹介。
Next Post Previous Post