誕生日を過ぎてもまだまだ盛り上がる話

おれの誕生日はゆっくりしながらも終了した訳で。
そんな中、本日はDDR20周年とのことです。おめでとうございます!
記念日が続く今日このごろ、スクフェスACも負けずに新着最近情報が入ってきたようです!



スクフェスでは隠れた名曲と個人的に思う


第3回実装楽曲選抜選挙で3位に入賞された『LONELIEST BABY』が遂に収録されます!
もともとは1期BD・DVD7巻特典の楽曲で、どこか懐かしいディスコ系サウンドが特徴的です。
見出しの通り、個人的には隠れた名曲なので、今回の収録は非常にありがたいですし、ムービーを観たところ、腋ポイントが存在するので、今から期待に胸が躍りますねw

スクフェスの方では、NORMALでもLv7という稀有な楽曲ですが(日替わり楽曲を除くと、これ以外はCOLORFUL VOICEしか存在しない)、EXPERTは意外と叩いて楽しい譜面だったりします。
曲調故に、ACでも叩いて楽しい譜面であってほしいですね。


ステージとはまた違った印象

先月の『フローラル・ガーデン』に引き続き、今回も新ステージである『ナインズ・ドリームホール』が追加されます!
ステージ・オブ・ライブと異なる点は、

・照明がオレンジ基調である点
・後ろの壇にメンバーカラーが使用されている点
・ステージ中央にシンボルマークが映っている点

といったところでしょうか?
Aqours先行体験版でも存在した『グランドアリーナ』っぽい気もしますが……気のせい?()

今回のステージもプレイヤーLvにかかわらず全プレイヤーが選択可能です!
ステージ・オブ・ライブと好みで変えてみるのもいいかもしれませんねw

というか、サーキット場の追加はまだですか?


今回も無事に命拾いしました


明日から絵里誕生日イベント前日まで『メンバーメロディフレーム』 を取得できるイベントが開催されます。
今回のイベント進行形式は、


























課題曲をプレイして一定数『フィナーレアイコン』を獲得する


遂に恐ろしい条件が来てしまったか……。

何が恐ろしいか言いますと、

・フィナーレアイコンは1曲に9個出現、つまりどう頑張っても最大9個しか稼げない
(フィナーレタイム突入以降はフィナーレアイコンっぽいノートが降ってくるがアレとは全くの別物。というかフィナーレ突入可否は無関係)
・シングルプレーだとどう頑張っても最大18個しか稼げない(協力プレーは要検証)
・これを踏まえて、イベント完走には580個必要となると、最低でも33クレかかるという計算。ストラップもらえるじゃん()

という、悪夢じみた進行条件となっております。
時間のとれない人にとっては、コンボ系より難しいという声が多数
一応、イベントポイント系と同じく実力に左右されないというメリットはあるにはあるが……。

さらに、獲得できるイベントポイントがその日の初回プレーのみ平日は3倍・休日は2倍になりますが、正直焼け石に水でしょう。
こんな条件に真姫ちゃんが絡んでいたら……今頃発狂していたでしょうね()



で、どうすんの?

29日はタイステ難波でプロカ交流会が行われるので、午前はそれに備えて千日前ラウワンで腋プロカ作成をしたいところですね。
午後はタイステで交流会開催の時間まで、音ゲーをプレイして待機の予定です。
けれど、日本橋にも行きたいのよね。

さらに、週末の天気も気になるところですが(本日も不安定でした)、残りも頑張っていきます!
Next Post Previous Post